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【音声ブログ】巷のCSの話

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CSスペシャリスト検定協会代表理事の石川かおるが巷で感じたCS(顧客満足)にかかわる事例を音声ブログで公開します。
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記事一覧

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ランキング2位の格付けに問題あり!お客様の情報に気づきをもてない、残念なホテルの話。





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人手不足に甘えて、すべきお客様対応がなされていないことを見過ごす経営本部への苦言

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化粧品売り場の面積を2倍にし、メイキャップ用品売り場を拡大した戦略とは。

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技術だけじゃ、繁盛しない、というお話しです。要予約キャンセル料30%が足枷に。

政治家とサービス

石川 かおる

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政治活動とCSの考え方について、一言。

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ワンオぺの問題点には、店舗内の安全性という視点も必要です。質問状を企業に出してみました。

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お客様目線での万が一を仮説していない企業での緊急対応のポイント

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定期便のためにサブスクの冷凍庫を貸し出し、低糖質のパンをつくる、嬉しい会社の話

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高島屋ネオバンクとサービスの話

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ダメダメな組織にはお客様が見えない、という話

自動車保険のDX

石川 かおる

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選べる満足をキーワードにした&eという保険の話

見失われたCS

石川 かおる

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高額化粧品売り場の
自社ファーストに異議あり!

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業績不振の会社には、社員とお客様の双方満足がないという話。リストラとの関連性も解説。

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