見出し画像

活躍する人って?

おはようございます!
人事部の串です(*^^*)

昨日の台風🌀は凄かったですね。
皆さんは台風の被害など大丈夫でしたか?

うちは幸い、選考もオンラインだったため無事開催。こういう時は特に、通信の有り難さに気づきますね。

さて、今日は活躍する人とは?
というテーマですが
CSリレーションズで活躍している人の特徴を1つ紹介𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🕊

それは

「素直」であることです。

素直とは、自分の素に直るという事。素に直るスピードが早ければ早いほどいいです👍🏻 ̖́-

見栄やプライドを捨て、
本来の自分ならどう思うかの状態で選択ができる人のこと。

素直と言えば、
小学1年生の授業をイメージしてみます。

1+1が分かる人いますかー?
先生からの質問に、

皆ハイハイハイーー!!!っと
元気に返事をして、手を挙げる風景が思い浮かびます。

これは素直な状態!

でも学年が上がるつれ、
失敗したらどうしよう とか
手をあげた自分って周りからダサく思われるかも…  とか
恥ずかしいから…とか

外部要因に邪魔され、

適当にごまかしたり、
聞いてないふりをしたり、
誰かの事を悪くいってみたり、
本来の自分とは違う自分が出てきてしまったりします。

子どもの頃は100歩譲ってそんな経験も必用かもしれませんが、
大人になったら別です。

自分の恥ずかしさより、相手が喜ぶ事を優先したり、
できない自分に嘘をつかず、全力で向き合っている大人はかっこいいですね。

CSリレーションズは実力主義。
後輩が自分の上司になることも普通だし、同じタイミングで入社した同期と差がつくのも当たり前。

そんな時に、誰からでも学べる姿勢があるかどうかで
自分の成長角度は上がります。

最初はできなくても、少し冷静になって理想の自分で、素の自分で考えることができれば、
誰からでもどこからでも学ぶ事ができます。
素直にそう思い、行動に移せる人生の方が意外と楽しいんですよね!


皆さんは素直な人と頑固な人
どっちがいいですか?🌷

『良い影響を与える人間力集団となり日本中を明るく元気にします』

※毎日更新中‼
※増田社長ブログはコチラ

「また行きたい」と話題の"スマホとカフェ。"
TikTok
Instagram
ぜひフォローをおねがいします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?