お客様の声⑥ 海外のホテルなどで、自分から話しかけられるように


今朝は4時半起き!!
毎日寒いですが、冬の空は澄み切っていることが
多くて気持ちいいですね。

さて、本日は継続プログラムを受講して下さった
お客様から頂いた声をご紹介したいと思います。

株式会社ゼロワン出版および、
株式会社ゼロアンリミテッドという
ひとり起業家向けのプロモーション会社を
経営されている鈴木ケンジさんから
頂いた感想です。

出会ったときは、まだ社員さんが10人もいなかったのに、
コロナ禍でもどんどん陣容を拡大されていらっしゃって
スゴイです!

ときどき経営者仲間で、海外旅行に行かれれるので
もう少し英語が分かったら楽しさも倍増しそう!
ということで、プログラムを受講頂きました。

======================


ぼくが「旅行英語を知りたい」といったところ、
そこに特化してプログラムを作ってくれたのが
すごくよかったです。

よく英語を学ぶというと、既に決まったプログラムを
やらなくてはいけないケースが多い中、
関口さんのプログラムはオーダーメイドで
カスタマイズ
してくれます。

今までだったら、海外にいったとき
1割しかわからなかったのが、プログラム後は
5~6割わかるようになりました。

また、海外のホテルなどで、自分から
話しかけられるようになりました。
前だったら、怖くて自分からは声をかけられなかったのが、
一人でホテルのバーに行って、注文をして、
ちょっと笑って・・
みたいなことができるようになりました。

それがすごくよかったです。
プログラムは、高校生のときに歌っていた
洋楽の歌詞の意味や発音から入ってもらったり
(料理が好きなので)
ギリシャ人の方に英語で料理を習いに行ったりして
抵抗なく進めることができました。

英語に抵抗があったり、怖いなと思っている人は
オーダーメイドでプログラムを作ってもらうことで
英語への抵抗がなくなり、英語に対する感覚が
変わっていくので、ぜひそれを体験してほしいです。


======================


ステキなメッセージをありがとうございました!
オーダーメイドでその方にあったプログラムを
ご提供する・・
という部分は
お客様に結果を出して頂く上でとてもこだわっている
ところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?