見出し画像

作品紹介 Xiaomi Black Shark 5 Pro用に制作したマグネット留めスマホケース ブラック

今回初めて制作させて頂いた機種、Xiaomi Black Shark 5 Pro用マグネット留めのスマホケースを紹介します。

最近Xiaomiのスマホケース受注を受ける事が増えましたので今回の機種をインターネットで調べたところゲーミング用に開発されたスマホらしいです。

価格.comやAmazonでも高評価を受けているスマートフォンでした。

新型のiPhoneよりは安いですが、なかなかのお値段でゲームに特化したスマーフォンも出る時代なんだなと感じました。

話を戻しまして、今回は革の裁断から完成までの様子を画像に収めましたのでキャプションを添えて投稿しようと思います。


いつも購入させて頂いているステアレザーのヌメ革です。ケースのサイズよりひと回り大きく裁断します。


裁断した革の表面を綺麗に拭いて染色します。染料はRoapas バチックの黒を使用しました。


染めました、染料が革にしっかり浸透するまで乾かします。私の場合は染色した翌日に次の工程にかかります。


翌日の作業までおよそ12時間乾かした状態です。革の油分がなくなりカサカサな状態になります。


カサカサに乾いた皮革を仕上げ剤とオイルで滑らかに戻します。オイルの油分でしっとりと柔らかくなり、艶も元通りに出ています。


スマホケースのサイズにカットして金具を取り付けた状態です、パーツを接着して縫い合わせます。


ご指定頂いたベージュステッチで縫い合わせます。


完成しました、ゲーミング用のスマートフォンなのでiPhoneのPlusと同等の大きめサイズでした。

ブラックカラーはフォーマル、カジュアルのどちらにも合わせやすいスタンダードな色味です。

本革ケースは一見重みがあるように感じられますが、非常に軽いのでどなたでもご利用頂けます。使用と共に革が馴染んで柔らかくなり、更に使いやすくなります。

国内で流通しているスマートフォンの機種ほとんどが制作可能ですのでご希望の方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談下さい。

今回ご紹介させて頂いた作品の販売ページはこちらとなります。

ご覧頂きありがとうございました。

Craft Studio Coquelicot (クラフトスタジオ コクエリコット)
-革小物制作 雛罌粟-

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?