見出し画像

インフルエンサーとアンバサダーの違い

ご覧いただき、ありがとうございます😊

昨日は数件のAmazonのレビューなどをやりました。

Amazonの場合、そのレビューはすぐに掲載されないで1日あるいは数日かかるようです。

おそらくチェックしているのでしょうね。

その後、

『インフルエンサーとアンバサダーの違い』は何だろう?

ふと思い、ネットで調べてみました。

どちらもブランドや商品をプロモーションする役割を担っているということですが、

簡単にいうと
インフルエンサー(influencer)は、世間に対して影響力を持つ人のことで

今まではブランドと長期契約を結び、さまざまなイベントやキャンペーンを通してブランドの魅力を伝え続ける人がブランドアンバサダーと言われていましたが、最近はブランドとインフルエンサーが長期契約を結び、インフルエンサーがブランドアンバサダーに就任するケースも増えているそうです。

そういった意味でも両方の違いは曖昧ですよね。

インフルエンサーとタイアップして商品をプロモーションをする「インフルエンサーマーケティング」は、インフルエンサーが持つフォロワーのコミュニティに働きかけることができるので、不特定多数の消費者に呼びかける広告よりもターゲットに対して効率的に働きかけられるメリットがあります。

また企業側もインフルエンサーとタイアップした方が、イベントや新商品のプロモーション内容によって、その都度起用できるのでコスト的にもメリットがあるようです。

こうして話してきましたが、人それぞれが興味がある専門分野で発信していくことがこれからは益々重要なのかなと思いました。

そんなことを考えていて、自分はやはり興味があるキャンプや撮影について発信していった方がいいのかな?

と改めて思いました。

▼そんな内容の音声配信していますので、良かったらお聴きください。

それでは今日も前を向いて、コツコツ頑張りましょう!!

最後までご覧いただき、ありがとうございます😊

それでは、また・・・

▼他の記事も読んでみる

Enjoy New Life Style😊


よろしければサポートお願いします。サポートをいただけると、『気に入っていただけたんだな』『書いて良かった』と思い、更新する励みになります😊 よろしくお願いいたします。」