見出し画像

楽しいことは準備からワクワク♪

ご覧いただき、ありがとうございます😊

この週末は娘とキャンプに行ってきました。

私自身も今年初めてのキャンプということで、久々なので楽しみにしていました。

娘はゆるキャンやYouTubeのキャンプ動画をよく見ていたようで、以前からキャンプに行きたいと言っていて、ようやく実現できて私としても嬉しい時間を過ごすことができました。

行く前からキャンプ飯は何にしようか?どんなことをしようか?お互いに考えて2、3日前から作戦会議をやってキャンプ中の洋服をどうしよう?や何を食べよう?とか準備をして、親子の会話も弾みました。

娘にとっては楽しみだった初のキャンプなので、よっぽど楽しみにしていたんだな〜と話の中で感じ取れて、楽しいキャンプにしたいな〜と私自身も思っていました。

このように旅行でもキャンプでもそうですが、楽しいことは準備からワクワク♪しますよね。

キャンプというツールで親子での共通の話題もでき、距離感も縮まりやっていて良かったな〜と実感しています。


キャンプ場から音声配信もやろうと思っていたのですが、色々とやることも多く、この2日間はのんびりと娘との時間を楽しもうと切り替えました!

自分にとっても日常から離れて、夜は焚き火をしながらこれからのことなど考える時間を持てて良い気分転換になりました。

不安定な天気が続く中、天気にも恵まれて楽しい2日間となりました!

そんなわけでキャンプの様子は近日YouTubeで公開しようと思っています。

そんなわけで娘と共通の話題で話すことができて楽しかったです。

▼そんな内容の音声配信していますので、良かったらお聴きください。

それでは今日も前を向いて、コツコツ頑張りましょう!!

最後までご覧いただき、ありがとうございます😊

それでは、また・・・

▼他の記事も読んでみる

Enjoy New Life Style😊


よろしければサポートお願いします。サポートをいただけると、『気に入っていただけたんだな』『書いて良かった』と思い、更新する励みになります😊 よろしくお願いいたします。」