見出し画像

かのうさんへ 2021/03/21

お元気ですか?お返事のお約束の日をずるずると延ばしてしまいましたが、あらためて息子さんのご結婚、おめでとうございます!
オンラインで両家の顔合わせというところが今っぽいけれど、味気なくならないようにと息子さんたちがしおりも作成されていたというのが、とても素敵だと思いました。おかあさま(かのうさん)の背中を見ていらっしゃるのですね。
先日、小さなくまモンのファーストバースデーカードが届いて、なんときめ細やかな心づかいをされるかのうさん!とびっくりするやら嬉しいやらでした。そうか、もう小さなくまモン(と言っても大きい!)が弊社に来てから1年が経つんだね、と思わず記念写真を撮りました。いつも、渋谷の方のオフィスの席を温めていてくれる駐在員のくまモンです。
先々週、しばらく渋谷に行かないことが続いていたところ、同じ館内の取引先の方から「くまさんが、寂しそうにしていましたよ」と声をかけられました。「えっ、そうですか〜?気楽でいいと思っているみたいなんですけど」と返したら、「いや〜寂しそうだったけどなあ」とさらに畳みかけられ、なんだか不思議な会話をしているなと楽しくなりました。
キャラクターの力って、こういうコミュニケーションを生む力なんですよね。かのうさんの本のタイトルのように、幸せなことです。

画像1

それから話は変わりますが、前のお手紙に書かれていたビオレの顔メーカー!とっても懐かしいです。実は以前、プライベートのFacebookのアイコンはこれにしていました。期間限定だと思っていたのですが、定番化されているのですね。そう言えば、サンリオキャラクター風にできるアプリもありましたっけ。ずっと前にさかのぼると、私が広告代理店にいた時に、コアラのマーチの顔メーカーの企画運用をしていたこともあります。(気がつけば、当時そのアプリをご一緒させていただいた会社さんとは、今、全く別の事業でご一緒させていただいていて、時の流れを感じます。)
個人使用に限って言えば、最近は色々なアプリがあるので、自分のキャラクター化やアバター化が手軽にできるようになっていますね〜!バーチャル化もこれから進んでいくんでしょうか。

今月は、決算期のせいか案件がすごくタイトで、ダブルブッキング、トリプルブッキングが起こっていて交通整理に頭を悩ませています。アウトプットや業務計画ばかりしていると抜け殻になりそうなので、インプットをたくさんしたいなぁという欲が出ています。多分、試験の前の日に別のことをやりたくなるのと同じ状態かもしれません。目の前のことに集中しなくては!

怒涛の3月をすぎたら、4月は新学期の気持ちで迎えようと思います。とはいえ、ハードな日々の中にも、嬉しいニュースがいくつもあって。そんなだから、忙しいのも乗り切っていけるのかもしれません。

ところで新規の複数案件でCSPと関わりそうな、ちょっと思いついたアイデアなんかもあり、詳しくは次のオンラインミーティングでお話させていただきたいと思っています…と書いたところで、あれっ?次はいつだったかしら。決めていなかったかしら。となってます。(汗)
スケジュール確認してきま〜す。
それでは、また近いうちに!            いとうとしこ拝

追伸:かのうさんも超絶お忙しいのはわかっているのですが、オンラインでいいので一緒にお花見雑談したいなぁなんて我儘を言ってみます。🌸