見出し画像

遅めの曼珠沙華

今年は9月はずっと長雨だったせいか?

曼珠沙華がなかなか咲かなくて、

今日やっと見つけることができた。


彼岸花とも言われるので、

いつもお彼岸の頃には咲くから、

9月中旬には見かけるのだけど、

これだけ遅いのは初めてかも?


それだけ雨ばかりで日が当たらなかったってことだな。


衣替えとか、寝具の取り換えとか、

急に寒くなったから追いついてない(^^;)

しかも雨でなかなか大きなものを洗濯できないから、

仕舞うこともできない。

雨が続いてるだけでこんなに困るんだから

花はもっとだよね(^^;)


やっと会えた曼珠沙華、

遅く咲いた分、しばらく楽しめるといいのだけど。


サポートお願いします。活動費に使わせていただきます。