見出し画像

お祭り中止

だんだん秋らしくなってきて、

そろそろうちの町も

お祭りの季節なんだけど、

中止が決定したそうです。


ま、そりゃそうだよね。

全国各地のお祭りやイベントは

ことごとく中止になっている。


うちの町の商店街も、

お祭りによる経済効果は

あった模様で、

さっき行ったお店のおかみさんは

ガッカリしてた。


やっぱりお神輿が出ると、

活気が出るし、

それを見ようとする人出で、

小さな町でも大混雑になる。

コロナの予防の為、

仕方ないのだけど、

やっぱり中止だと人が出てこないので、

お店をやってる人にとっては

残念なこと。


今年は、

春らしいことも

夏らしいことも

秋らしいことも、

全部我慢だね~(^^;)

それでも毎年同じことを経験できる

大人はまだ我慢できる。


子供時代、学生時代、青春時代が

今しかない子供たちや若い人は、

本当にお気の毒だなって思う。

二度と来ないこの大事な時間。

どうにかならないものか・・・。


お神輿は密が激しいから難しいとしても、

マスクしての縁日屋台ぐらいは

できないものかね~。


子供たちの思い出が、

マスクのイメージや密を避ける・・・

ってのじゃ可哀想だ。


サポートお願いします。活動費に使わせていただきます。