見出し画像

秋の桜?

秋の桜っていうと、

コスモス(秋桜)を思い浮かべると思うのだけど、

今日はホントの桜の話し。


今日公園にウォーキングに行ったら、

桜の木に花が咲いていた!

え?今頃?って思ったけど、

彼岸花が時季外れに咲いたり、

他の花たちも異常気象で開花時期がずれてるから、

まったくあり得ないことじゃないよね?

と思った。

でも、この木・・・寒桜だったかな・・・

なんて回想してみたのだけど、

やっぱり普通に春に咲かせる木だった!

半年前、この木の花、見たもん!


暑くなったり、寒くなったりで、

天気も忙しいから、

花も勘違いしちゃうよね(^^;)

しかもこの公園、周りにビルなど一切なく、

すっごい日当たりいいから、

晴れが続いたら春だ!って思うんだと思う。


シーズンが一年に2回も来ちゃうと、

木の老化も早まるんじゃないかと心配だけど、

とりあえず綺麗に咲いてくれて

ありがとう・・・って思った。


サポートお願いします。活動費に使わせていただきます。