見出し画像

6月、N中等部通学コースはどうなる?

緊急事態宣言が解除され、6月からN中等部の通学コースもいよいよ登校可能になりました!

といっても、さすがN中等部。感染拡大予防をしながら生徒には選択肢をあたえてくれます。

それは、「登校してもいいし」「自宅からオンラインで参加してもいい」の2択です!なんか、どこかの会社みたいな選択肢です!

で、通学する場合もいろいろ考えてくれてます。

・学校スタートは10:30
・手洗い、マスク、消毒
・席は指定(いつもは自由なんです)
・1m以上離れる

という感じの対策です。かつ、登校日も工夫されていて、

週5コース生の登校:月曜・木曜
週3コース生の登校:水曜・金曜
週1コース生の登校:火曜

と、生徒が密にならないように登校日を分けています。これによって、キャンパスは全員登校したとしても30−40人以下になります。

そして、登校組と自宅組、どうやって一緒に授業するのかというと・・・・

ここから先は

342字
僕のに日常生活(勉強・仕事・プライベート)を中心に1週間単位の日記形式で更新します。クレジットカード払いの場合は初月無料なので気軽に読んでみてください。N中等部について知りたい方は●僕が私立中学をやめてN中等部に行く理由(https://note.mu/crystalroad/n/n02ff42b1ee35)●僕がN中等部を希望してから地元公立中学や私立中学と交渉した3ヶ月の記録(https://note.com/crystalroad/n/n3187735d5430

12歳で起業し株式会社クリスタルロードの代表取締役社長として、感覚過敏研究所の所長として取り組んでいる仕事の話、学校(角川ドワンゴ学園S高…

このnoteが役に立ったり、面白いと思っていただけたらサポートいただけると嬉しいです。100円からサポートできます。よろしくお願いします。