中学生社長・加藤路瑛のN中等部ライフと教育ハック

N中等部生になった息子を持つ親の視点から(お母さん編)

お父さん編に引き続き、 お母さん編です。母の視点からのN中等部に通う息子をどう思うのか、…

4ヶ月ぶりにN中等部に登校してみた話

2月末からコロナ対策で休校(自宅でオンライン)だったN中等部は5月から分散登校が始まり、7月…

N中等部生になった息子を持つ親の視点から(お父さん編)

今回は、僕目線ではなく、親目線で見たN中等部について書いてみようと思います。 といっても…

インタビューで「今後の進路は?」と聞かれて「決めてないけど挑戦できるほう」と答え…

タイトルで全てを語ってみましたが、高校や大学など将来の進路を質問されることがあります。正…

6月のコーチング!

先月、N中の個人面談という名のコーチングが最高だよ!という話をさせていただきました。 月…

N中等部に生徒会設立を提案してみたって話

N中等部は2019年にスタートしたスクールで今年が2年目です。キャンパスは3キャンパスから6キャ…

N中等部での報告書(2020年5月分)全部見せ

N中等部では、1ヶ月ごとに学習内容などの報告書が親に送られてきます。 4月は休校だったので5…

6月、N中等部通学コースはどうなる?

緊急事態宣言が解除され、6月からN中等部の通学コースもいよいよ登校可能になりました! とい…

公立中学校では存在していない僕の所属先は?

ちょっとエントリーしたい小中高生向けコンクールがあり、応募方法を調べていたら、所属の学校…

N中等部の個人面談ってすごい。学校の先生はコーチングを学ぶといいと思う。

N中等部では月1回個人面談があります。担当する先生は毎回違います。一般的な学校は担任が1人…