見出し画像

【広報】と【広告】の違いご存知ですよね??

いろいろ経験して
講座や勉強会で学んだ中でも

【広報】についての学びは、今もこれからも

財産になるレベル❣️❣️


私が教えているセルフ・プロモーションでも

広報はとても大切なポイント💖

『広告』との違い説明できますか?

【広告】には…
TVCMやラジオCM、番組スポンサー、
身近なところでいうと雑誌やインターネット広告、
上げたらきりが無いほど溢れていますが…

【お金を払う(いわゆる有料)】なモノ全てです❣️

では【広報】は?
広報という言葉を知らない方でも
【PR】やならご存知ですよね?

【PR】こそ立派な【広報】です💖

『PR』はパブリックリレーションズの略です

ウィキペディアにも
国家・企業・団体などの組織体または個人が
一般大衆に対して情報を伝播したり
情報や意見を受け入れること

自身に対して理解や信頼を獲得しようとする
目的で行われる広報活動
または宣伝活動を含む概念
と載っています


ほら!まさに【広報】【PR】こそ

💖セルフ・プロモーション💖

私、会社員時代にIRやPRを担当していたのに…
個人事業主になった時には

すっかり忘れて
全然活用していなかったんです💦

改めて学び直したことで
今では全てを思い出し
パワーアップすることができました😋✨

これもいわゆる
過去の記憶で今を生きるのひとつ

沖縄の皆さんにもしっかり理解して欲しくて
↓↓↓

2020年 2月2日

Kプロジェクト企画 第1弾

今こそ学ぼう!本当に使える広報術(仮称)

東京からメデイアプロモーションの講師を招いて

講演会を開催しまーーーーす❣️

講師のスケジュール、講演会の会場は
すでに抑えちゃいました❣️❣️

始動したばかりの"Kプロジェクト"…
全貌については話すと長いのでまたの機会に


まずは、2020.0202の

スケジュールを空けていてくださいね

2020♾0202
素晴らしい日になりました💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?