コミュニケーション

SNSでやってはいけないこと

笑顔と感動を与えるビジネスモデル
✨セルフ・プロモーション✨
主宰の園田めいです

第1位 モノを売ろうとしない

これは日常あるあるだったりもします
「ビジネスなのに?」「なぜ?」
と思うかもしれませんが

SNSは、あなたのことを知らない人と出会う場所

初対面の人から突然
「自己紹介」の直後に「商品の紹介」をされたら
ドン引きしますよね?
自分がやられてイヤな行動を、他人にしない・・・鉄則です

第2位 自分の感情(特に負)をぶつけない

毎日、今日のイヤだった事や
小言や愚痴を
ラインナップしている投稿を見るほど
憂鬱な時間はありません

さっきも書きましたが

SNSは、あなたのことを知らない人と出会う場所

知らない人にそんなことを突然言われたら
どう思いますか?

第3位 ひとの悪口を書かない(言わない)

これは最近「なるほどな~」と考えさせられる
例えがありました

小鬼

私は、それが正論だったとしても
誰かが書いた悪口に共感しません

理由は上の小鬼と同じ

桃太郎からみたストーリーを私たちは正義だと感じ
語り継いでいますが・・・

小鬼からみたストーリーもまた事実
桃太郎に退治された鬼には「悪」ではなく
鬼なりのもう一つの正義があるんです

じゃあ、SNSで何をするの??
と言われそうなので
大きい字で書きますね

SNSは「あなたのことを知らない人と出会う場所」ということをしっかり理解する

それが理解できたら
SNSマーケティングで
成果を上げている人たちがやっている共通点
を真似してください
(TTPです)

それは・・・

共感を得るための投稿や思考

・寄り添ったり、同意する内容
・怒ぬき投稿(喜哀楽の感情)
・価値を提供
・お役立ち情報や、信頼がもてる内容

目の前のお客さまに買っていただく
選んでいただくということを考えるよりも

成功者の思考は

応援団・ファンになっていただくには・・・
リピーターになっていただくには・・・
エバンジェリスト(口コミ)になっていただくには・・・

というようなその先を考えて
先手、先手の仕込みをしています

ぜひ、参考にしてくださいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?