見出し画像

あなたのアーティスト性を目覚めさせる

「アーティスト」という言葉・・
あなたはどんなイメージを持っていますか?

音楽や美術など、芸術性の表現をしているというようなイメージがあるかもしれませんね。

でも今日わたしがお伝えしたいのは
「本来は誰もがアーティスト」
ということです。

何を成すかなんて、どうでもよくて。

今ここに存在している、ということだけで、誰もがアーティストなんですね。

あなたが呼吸をする・・
その呼吸は外の世界と内なる世界を循環させ、影響を与え合っています。

さまざまな存在とともに、あなたも宇宙のシンフォニーを奏でている一員。。

ひとりが欠けても、宇宙の完璧なシンフォニーは奏でることができません。

そう。
わたしたちは、存在するだけでアーティスト。
宇宙オーケストラの一員です。

今日もこうして生かされているのは、あなたもわたしも、この宇宙にとって絶対的に必要とされているからです。

「宇宙に生かされている」というこの命(=時間)に対して、今あなたはどんなことを感じながら読んでくださっているでしょうか・・・

宇宙はいつだって完璧。
全てが存在していて完璧、です。

あなたが生かされているということは、宇宙という壮大なアートにとって、あなたが絶対に欠かせない存在だという証♡

絵を描いたり、音楽を奏でたりということも、アートの表現の一部ではあるけれど、あなたという生命の息吹そのものが本来のアート。。

あなたのアーティスト性は
「わたしが今ここに存在していることを祝福する」ことで目覚めてゆきます。

  haRu*☽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?