見出し画像

ヴィーガンにおすすめのお菓子④



今回、ご紹介するヴィーガンでも食べられるおすすめのお菓子は、初のスイーツ系です。

この商品は、最近はスーパーでも見かけるようになりましたが、確実に手に入れたい時は、成城石井か北野エースに行けば手に入ると思います。

ちなみにですが、3個入りの物がこの前セブンイレブンで売っているのを見かけました。(無い店舗もありましたので、全てのセブンで取り扱っている訳ではないみたいです。)

商品名は、「スナックボールチョコレート 」です。

すなっくぼーる?

あんまり想像がつかないですよね?



では、早速商品の写真を



じゃん!




こちらでーす♡

おしゃれなパッケージですよね?

中身が少しだけ見えるのも素敵ですね。開け口もジッパー仕様なので保存もしやすいですね。

こちらのお菓子はチョコレート と商品名に書いてありますが、乳製品もお砂糖も使って無いんですよ〜。

じゃあなんで甘いのよ?と疑問におもいますよね。


ではそんな疑問を解決するためにパッケージ裏を見てみましょう♪





原材料名に書いてありますが、答えはデーツを使っているからでした!

デーツはなつめやしというドライフルーツですね。

美容に良いとされているデーツ、絶世の美女として名高い、クレオパトラも愛したフルーツとして有名なんですって。



では早速中身を出してみます。



おー♡美味しそう。

見た目は、トリュフチョコみたいですね。

周りにココナッツがまぶしてあります。

個数は全部で8個入っていましたよ。


せっかくなので、切って断面もどうなっているのか見てみましょーよ☆

冷蔵庫で冷やしてあったので、切るのめちゃくちゃ硬かったです笑

中にもココナッツが少し入っていますね。ココナッツの他にアーモンドも入っています。

チョコとナッツの組み合わせ最強ですよね!

そして、気になるお味なのですが、

うん!美味しい♡

甘〜いミルクチョコではなく、ビターチョコのような甘さ控えめの味です。

食感はチョコレートのトリフと思って食べたらそれは違いましたね。

なんて伝えたらよいのだろう?

この不思議な食感を。

伝えたいのですが、食感の表現が難しい!私の文章力では表現出来なくて申し訳ないです。

本当にコレって例えが想い浮かばない。

とにかく新食感です!

特にココナッツの食感がいいです。チョコの部分が口の中でホロホロと溶けたあとに追ってココナッツ食感がくるのがいいですね。

ヘルシーだし、デーツ入っているから美容に良いだろうというのを理由にして、美味しいかったので、一回で全部食べちゃいましたねぇ笑

保存出来る様にジッパー仕様になってるとか説明していましたが、せっかくの機能を発揮する機会なかったですね。笑

乳製品が入っていなくても美味しいスイーツはあるんですね!ありがたい!

ちなみにこのプレーンのフレーバーの他に

ミント、ストロベリー、オレンジがありましたよ♡

私は今後、全種類制覇するでしょうね!ハハハ。

と言うわけで、今回はヴィーガンにおすすめのお菓子、スイーツ編をご紹介させていただきました。

今日も最後まで見てくれてありがとうございます^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?