見出し画像

自分軸へ戻るためのレッスン**

はじめまして。
2020年9月から、まったく新しい世界で生き始めたMaiです☆

というのも、この6月・7月・8月、、、の3ヶ月間があまりに激動で、
命をつないでいられたこと自体が本当に奇跡。。。!
と思えるくらい、あらゆる出来事が次から次に押し寄せてくる
過酷な体験をしていました。
 

それはまるで、ある日、目が覚めたら
急に洗濯機の中に放り込まれていたかのような感覚を伴う、
びっくりな展開だったのですが、

本当にありがたいことに、そんなわたしの目の前には
常に常に助けてくれる人が現れ、
息をするのがやっとだったワタシは、、奇跡的に救われたのでした。
 

そして今!わたしの中で巻き起こったすべての感情を昇華させ、
なんとか自分の中心軸に辿り着き、収まったわたしは、
まるでこれまでとは別世界にいるような
喜びと安心と、幸福感と充足感で満ち満ちた毎日を送っています。!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

《わたしの身に起きたこと》

具体的には、

*2ヶ月も前から楽しみに準備していた“引越し先(住まい)”が
突然なくなった!!!ことを皮切りに、

* 一つずつ大切に集めて来た家具のすべてを手放すことになる。

*お氣に入りのものだけにしていた荷物のさらに半分を
処分することになる。

*大好きな仲間たちがいる会社をやめる決断をすることになる、、、
のでした。

そうして、家も荷物も仕事も収入も、仲間たちとの時間さえ
すっかり手放してしまったわたしに残ったのは、
最小限の荷物だけでした。

頭では、
『楽しいことも、嬉しいことも、悲しいことも、苦しいことも、
全部、自らが “創造している” 世界であり、
自分の魂さんが体験したいことを “ちゃんと” 体験しているだけ』
だと
いうこと。そして『乗り越えられないことは起こらない』ということも
理解はしていたものの、

それでも、今回の出来事は、
一ミリも想像しなかったこと、つまり普段認識している“顕在意識”がイメージしたことではなくて、“潜在的な意識(無意識)”の方が作り出した現実だったため、
生身のニンゲンとして生きているわたしにとっては“痛み”を伴うとても苦しい決断の連続でした。。。
 

泣く少女


ただ、その中でも、救いだったのは、
2008年→2013年→2015年→2018年といくつものキッカケ・段階・ステージの変化を経て、自己と向き合い続け、
自分の魂からの声や、守護天使たちのサポートガイドからの導きなど、内なるヒカリと繋がり、メッセージを受け取れるようになっていたことでした。

渦中にいる時は、突然起き始めた変化の波に
うっかり飲み込まれてしまって、怖かったです。
ほんとうに、怖かった。。。
毎日が、細ーーーーい糸を綱渡りしているような、、、
自分軸のど真ん中に、意識を集中していなければ
即、谷底に落っこちてしまいそうな、
恐怖と隣合わせの緊張感が続く、張りつめた日々でした。

にも関わらず、

内部のワタシはと言えば
“ダイジョーブだから、安心して!順調よ〜”
“ちゃんと幸せへの道を歩いているわよ〜”と
まるでのんきなことを言っていて、

天使たちも、わたしの意識が
頭の中で繰り広げられている不安や恐れの声に溺れてしまいそうに
なるたびに、何度も何度も繰り返し、
その時の状況に合わせて、わたしが「ありがと〜!!!」と
嬉しくて涙してしまうくらい
あたたかなヒカリのメッセージを送ってくれました。

この時ほど“天使のしつこさ”に感謝したことはなかったです。
わたし自身よりもわたしのすべて(無意識層も含めた魂の経験すべて)を
知っていて、常に見守り、サポートを送ってくれている存在がいることは
本当に本当にありがたいことです!!!

そして、あまりに、
・想像できないこと
・予測できないこと
・頭では理解できないような展開が
ものすごいスピードで立て続けに起こったことで、
マインド(頭の中の声・エゴともいう)が追いつかなくなったわたしは、
ついに、途中で根を上げて、
降参してしまったのですが、、、
それがよかったようなのです。!

握りしめていた古い思考(マインド・今までの知識や経験から、ちっぽけなわたしという人間の頭の中だけで考えること)を手放したところ

ガイドは導きを与えやすくなったようでした。!
 

ラッパを吹く黄金の天使

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《マインドの手放し》

にっちもさっちもいかなくなったわたしが
最終的にとった行動。

それが、自分の思考を手放すことでした。

人間にとって“考えるのをやめること”は、自分のアイデンティティを手放してしまうことかのように感じるおそろしいこと、、、とわたしのエゴさんは捉えているようでした。
本来は、考えるのをやめたところで、わたしはわたしなのですが、
頭の中で大きな声を放つエゴさんは「おそろしい!こわい!!」ととてもビクビクしていました。

今思えば、エゴの声が弱ったのがよかったようで、
あまりの現実のしんどさに、
とくに特定の信仰があるわけではないわたしですが、
心の底から本氣で

「神さま〜、もうお手上げです。。。わたし(の頭)では、もうどうすることもできません!あなた(愛・天意)のいいようにしてください〜〜」
と丸投げしちゃったのです。

一見、無責任なことにも思える?“神頼み”ですが、
そうすることしかできないくらい、極度の緊張感が連日続き、頭の中が疲れ果てていました。そして、その頃にはすでに“理解”が追いつかなくなっていました。
そして、その日から、頭であれこれ考えることをパタッとやめてしまいました。エゴ(わたしの中にあった概念)がお眠りになった瞬間でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

《Can not thinking ... Oh right!! let's feel !!!》 

何も、何も考えられない。。。
どうしたら良いのかが、わからない。。
歩む道が見えない。。。

そんなわたしが開き直って始めたことは、

*とにかく「今あること・今あるもの」に集中して、感謝し続けること。

*何も考えずに「眠る」ことを、自分にゆるすこと。

*「大人の夏休み」だと割り切って、期限を切って(わたしの場合は仕事をやめた後の1ヶ月間)今ある・今ある時間・今あるお金めいっぱい使うこと。

*明日、わたしの人生が終わってしまったとしても後悔しないように、
「会いたい!」と思った人顔が浮かんだ人がいたらすぐに連絡をとり、
遠慮も躊躇もせずに会いに行くこと。

*やりたいと思いながらも、なかなか取りかかれずにいたことをとことんやってみること。

これを徹底的にやりました。

そして、ひょんなことから、聴いていると元氣になるYouTubeのチャンネルを見つけ、せっせと思考の書き換え(楽しいこと・嬉しいことにひたすらフォーカスする癖をつけること)をし始めました。

寿命がくれば、死んでしまう(急がなくてもヒカリに還れる!)のだから、
それまでの命!!!
楽しまなくっちゃ、モッタイナイ!
お金?時間??あるものみんな、あるのだから、喜びながら使おう!
そんなふうに、今まで自分の中にあった“遠慮”や“躊躇”を解き放って
しまったら、、、

大切な氣づき☆**を得ることになるのでした。。。!
 

キラキラ渦巻きイエロー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《やってきた大きな氣づき》

激動の中で、わたしが氣づかせてもらったいくつかのこと。

*これまでのわたしは起きた現象(自分もしくは誰かが、過去に思考・想像・意識・意図したことがカタチとなった世界)を、判断基準にして、
思考していたという事実。

*これからの時代は、自分が自分の責任のもとに、思考を選び、意志を持って意図し、体験したいことを作り出していけるということ。

*自分が体験する“現象”は、自分の“感情”がエネルギーとなって作りあげられているということ。

*わたしがこの数ヶ月で体験していた感情は、わたしの魂が輪廻の中で
もっとも恐れてきた“こと”。→しかし、今回の人生では、それ(居住地を失う恐怖・居場所がなくなる恐怖・追いやられて行き場を失う、、、死を迫られる恐怖)を再現し生き延びることで、魂の課題をクリアーし、『常に、居場所・行き場所・生きる場所・活かされる場所は与えられる!』という体験ができたことで、

こわいもの・こわいことがなくなり、一回り、つよくなる!!
という魂の成長ができたこと。

*表面的には、どんなに“良くないことのように見える出来事”が起きたとしても、必ず、後ろ側にはヒカリの意味があり、
本当は、そちらの学び(氣づき)を得るために、自分の魂がセットして、体験しているにすぎないということ。

*そして、何より、
どんなに周りの状況・環境・目に見える世界があれくるっているように見えたとしても、自分の中心軸に留まり続けることさえできれば、そこは、台風の目の中のように、いつも穏やかで、静かで、平安な世界であるということ。
そして、それは、連続性を持っていて、その穏やかさ・安心感・幸福感がさらなる自分の体験現実を創造していくということ。

そんな氣づきと、学びと、レッスンを得た
今回の一連の体験でした。
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

《嵐の後の天国》
 

画像5

氣づきを得て、自分が体験したい感情を放つレッスンをひとしきりできた
成果はすぐに現れ、

その後、わたしは、

◎心から安心して、どんなことでもシェアできる方と一緒に、
◎今までの人生でわたしがやってきたすべてのことが活かせ、
◎これまでずっと「やってみたい!」「関わっていきたい!」と思っていたもの・こと・人・場所がすべて揃った環境で、
◎時間も思考も自由に使ってOKという信頼のもと
◎わたしがめいっぱい楽しめることが誰かの喜びに直接繋がる!という
奇跡のような“お志事”をさせていただける運びとなったのでした!!!

そして、今のわたしに最適で最幸な住まいがすぐに見つかり、
必要な金額のお金もちゃんと手にする事ができて、
すべてが間に合い、
何も困る事なくスムーズに
安全な場所へと“着地”する事ができました。

この間、わたしを助けてくれた方々、、、
支えてくれた方々、、、
あたたかい目で見守ってくださった方々、、
エールを送ってくれてた方々、、、
信じていてくれた方々、、、
励まし続けてくれた方々、、、
話を聴いてくれた方々、、、
繋がってくれているすべての人々と
愛あるすべての存在に、、、

心から、、いえ、魂の中心から、、愛と感謝を叫びたいと思います。

わたしを生かしてくれて、ありがとう〜〜!!!!!
愛してるよーーーーー!

これからは、この生かされた命。。**
大いに歓びと感動と感謝のヒカリを放ち、
この地上を明るく照らしまくっていこうと思います!

これから、奇跡が奇跡を呼ぶ、奇跡体験☆!!!を
どんどんシェアして、
縁あって、ココで出会えた皆さん一人一人が
安心して自分らしく輝いて生きていけるサポートとなるような
ヒカリを発信して生きますねー!

何があっても大丈夫!
あなたは、あなたが思う(認識している)以上に、守られている!
楽しむことで、自分の中心に繋がれる!!
環境・状況に振り回されることなく“自分”は自分でいていいと認める!


何か、受け取ってもらえるものがあったら嬉しいです。

長文、お付き合いくださり、ありがとうございます。

愛と感謝を込めて♡
 

ロータスキャンドル (1)


これからのNew Earth**でともに生きていく魂の仲間たちへ、、わたしが受け取り、氣づき、体験した愛とヒカリのメッセージを、言葉に紡いで、惜しみなくシェアしていきます♡彡*喜びとワクワクの波動で、どんどん、地球と一緒に変容して舞りましょうヽ(´▽`)/**出逢いとご縁に感謝♡