見出し画像

コラム|映画「ブライト(2017年)」

お立ち寄り頂きまして、ありがとうございます。
Cryrock.eです。

この記事では、私が最近観た作品を紹介させて頂きます。

今回ご紹介するのは、
Netflixで配信中の映画「ブライト(原題:Bright)」。本作は、

もし現代社会に人間だけではなくファンタジー世界に存在する
オークやエルフなどの他種族が共存していたら

という世界で展開するSFアクション映画です。

監督は「スーサイド・スクワッド」のデヴィッド・エアー。主演は「BAD BOYS」シリーズなどで有名なウィル・スミスが警察官を演じています。共演はジョエル・エドガートン、ノオミ・ラパス。

SFアクションというジャンルにファンタジー要素を取り入れ、そこに人権に関わる社会的テーマも描かれており、盛りだくさんの内容でした。

ファンタジー世界では美しい存在として登場するフェアリーがまるで害虫のような扱いにされていたり、種族によって社会的格差があったりとダークな部分があって好みが分かれるところかと思いますが、私はとても面白いと感じました。同キャストの続編があれば是非観たいと思っています。

なお、最近になって本作のアニメ映画「ブライト:サムライソウル」がNetflixで配信された模様です。ご興味のある方は如何でしょうか。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?