見出し画像

お金持ちの移住傾向:ミリオネアたちはどこへ向かっているの?

みなさん、こんにちは!今日は、世界のお金持ちたちの引っ越し事情についてお話しします。ちょっとワクワクしませんか?

お金持ちって、普段はホテルに変な名前で宿泊したり、Googleマップで見えないような家に住んだりして、居場所を隠しているんですって。でも最近、彼らがどこに住んでいるのか、ちょっとだけ分かってきたみたい!

投資会社のヘンリー&パートナーズが、世界中のミリオネアがどの国から出ていって、どの国に向かっているかという情報を公開したんです。

なんと2024年は、ミリオネアの大移動の年になるかもしれないそう。経済や政治の不安定さ(イギリスやアメリカでの大きな選挙とか)で、過去最多の12万8000人のお金持ちが引っ越しを考えているんだって!

で、どこが人気なの?って思いますよね。

なんと、UAEが大人気!今年は6700人ものミリオネアがUAEに移住する予定なんだそう。ここ3年連続で1位なんですって。

理由は、所得税がないことと、お金持ちなら簡単に「ゴールデンビザ」がもらえるから。これは、国にお金を投資すれば何年も住めるビザのことなの。

UAEの次に人気なのは、アメリカ、シンガポール、カナダ、オーストラリアだそうです。

反対に、ミリオネアが一番多く出ていくのは中国。なんと1万5000人以上が出ていく可能性があるんだって。次がイギリスで9500人、インドが4300人だそう。

でも専門家によると、中国とインドは経済が成長していて新しいミリオネアがどんどん生まれているから、単純に出ていく人が多いだけかもしれないんですって。

みなさんはどう思いますか?私たちには縁がない話かもしれないけど、世界のお金持ちの動きを見ると、その国の経済状況が分かるみたいです。これからもこの動きに注目していきたいですね!​​​​​​​​​​​​​​​​

下記の記事参照

最近読んだ本で心にグサっときた一冊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?