見出し画像

石垣島行ってみた結果

念願の沖縄の石垣島に初の上陸!
2泊3日の旅を満喫するにはどうしたらいいの?
そんな悩みを一気にワクワクに変えます。


まずは、福岡空港でラウンジ利用
ゴールドカードがあって今まで使わなかったのが
勿体無いぐらいの場所

早速好きなドリンクかビールを選んでゆっくり
一息



今の時期沖縄が狙い目
その中でも福岡は石垣までのダイレクトフライトがあるので使わないと損
そんなこんなでチケットを取りいざ石垣島へ

この時期は往復で19,680円
しかし、失敗したことが、、、
ランニングしようと張り切って服持ってきたら
7kgオーバーの追加費用3,050円!

帰りもピーチなので荷物多いので事前支払いを
WEBでするのがオススメ
帰りは2,450円

ここでもやっぱり身軽な断捨離必要と
実感
もっと体も持ち物も減らさないと損する

もし事前に手荷物の追加がある時はピーチの
サイトから追加費用払う方が安くなります

通常は、3,050円でWEBからは2,450円

空港に到着

そして宿泊地まではバスで移動
約40分で540円
のんびりとした村を見ながら移動

そしてホテルへ到着

たまるカフェ


早速マンゴーかき氷へ

ここめっちゃ美味しいんですよ
たまるカフェ

うさぎや夜のライブ

夜は街中へ
市内は賑わってますね
やっぱり沖縄といえばライブ
ここはオススメ
そしてソーキそばも美味しい

食事の後のしめは
あつあつアンダギー
ミックスがオススメ
プレーンに紅いも、黒糖、ミニ3つ
でなんと650円!

THE SHAKEあつあつアンダギー



よし!帰ろうと思ったら予約していた
お店が3時間待ちでようやく空いた
そんなこんなで人気店にLET'S GO

マグロ専門店居酒屋ひとし


ここはマグロ専門
ここの刺身盛りの中トロが口の中に入った
瞬間にとろける!沖縄でこんな美味しい魚食べたの
初めてです!

次に頼んだのはゴーヤチャンプル
これは苦味もなくコリコリ感が美味しくて
止まらない

最後にもずくの天麩羅
もうほんまに今日はこれで終わる
石垣の料理実はおいしいです
ありがとうございました!


マグロの刺身「ひとし」
もずく天麩羅
ゴーヤチャンプル

【2日目】
朝一に近くのビーチまで足を伸ばしてみると
あまりにも海の美しさに腰を抜かしました

フサキビーチ



ここから先は

2,373字 / 30画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?