見出し画像

2022/10/4(火) 仮想通貨トレード

今日のチャート分析と、トレードメモを記載。

ETH イーサリアム

アクション

ロング入る

根拠

・RCI:週足、4時間足、1時間足の短期線上昇、日足下端
・4時間足雲と、1時間足14EMAがサポートになる想定

懸念

・RCI:4時間足短期がすでに上端に達している点。中期はこれから上昇のためそこに期待。
・サポート割るとフィボ0786あたりまで下落想定(先にSLにかかる)。そこから入り直しを検討。

ポジション・SL・TP

ロング:1325付近
SL:1312付近
TP:1354付近

結果・振り返り

・ロングで予定通り1352付近で利確できたので、比較的良いトレード。
・今回デイトレードスタンスなのでこれくらいの利幅でlot数増やしつつ再現性高めたい

Good

・4時間足雲と1時間足14EMAを背にロング入れたのはGood。
(若干弱いサポートかもしれないが)

More

lot数少なめだったので、もう少し伸びしろはあったかな。
あまり意識はされてないかもだけど、ウェッジを形成しているようなので、そこは予め確認しておけるとよかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?