見出し画像

【2022年2月後半】CryptoNinjaニュースまとめ

ぐっもー忍!今日もコツコツ暗躍してますか?
公式ブログ担当のKonです。

2022年2月22日はニンジャの日!
2月後半もガッツリ盛り上がりましたね〜!

今回はそんな2月後半のニュースをまとめましたよ〜!

ぜひご覧ください♪


「#029 アウン」8ETHで完売!

新作ニンジャ「#029 アウン」が販売されました〜!

今回は通常と違い、固定価格の8ETHでリスト。
ちょうど日本のNFTがこぞって売れるブームが来ていたので、海外コレクターの目に止まったらいいな〜という気持ちでリストしたということ。

8ETHで購入されなくてもいつも通りオファーを受け付けてその中から決めるか〜…なんて考えていたら…

なんと!購入者が!!

総合商社マンさんおめでとうございます〜!!!!

マスターニンジャのイケハヤ氏も思わずVoicyで放送も。

魂が揺さぶられるニュースでした!


子育て支援部誕生!新プロジェクトも

スクリーンショット 2022-02-22 14.31.52

子育て世代に嬉しいチャンネルが爆誕しました!

まずはアイデア出しからはじまった子育て支援部。
CryptoNinjaを使ったベビーグッズやNFTのアイデアだけではなく、子育て相談も交わされる非常にアットホームなチャンネルです。

また、早速1つのアイデアがプロジェクトになりました!

スクリーンショット 2022-02-22 14.35.24

「こいのぼりチーム」はニンジャ寺子屋とのコラボプロジェクト♪

みんなで作ったこいのぼりをメタバース空間内にあるニンジャ寺子屋で飾るだけじゃなく、NFT化してチャリティーにつなげるという企画です。

まだまだ立ち上がったばかりなのでご興味ある人はぜひご覧くださいね〜!

>>チャンネルを覗いてみる


ニンジャ絵本動画リリース!優しい世界に癒される

ついに!CryptoNinjaの絵本動画が配信されました〜!

優しいタッチのイラストだけじゃなく、なんとナレーション付き動画となっています!

子どもだけじゃなく大人も読んで癒される内容なのでぜひご覧ください♪


CryptoNinja&NinjaDAO初心者用ラジオスタート!

ONIちゃんによる初心者用ラジオが始動!

「CryptoNinjaってなに?何がすごいの?」
「ニンジャってどんな技が使えるの?相関図とかあるの?」
「NinjaDAOってなんか盛り上がってるけど何やってるの?」

なんか盛り上がってるけどいまいちよくわからない!
そんな皆さんのために「オニコンラジオ」でおなじみの人気ラジオ
パーソナリティONIちゃんがゆるっとお話ししてくれます。

ファンアートにも役立つ設定話なども予定!

毎週火曜日夜9時から放送!ぜひお聞きください〜!


MAME-WAR2022限定NFT続々販売!

2月23日(水)19時より開催のMAME-WAR2022より、
攻略巻物やアバターのNFTが続々と販売されました!

BGM NFTはイベント後に販売!

そんなMAME-WAR2022開催まであと少し!

スマホアプリからも無料で参加できるのでぜひお楽しみください〜!


公式ニンジャInstagramリニューアル!

担当変更に伴い、公式ニンジャInstagramがリニューアルしました〜!

ファンアートやにんじゃーと公式コンテンツが見られるようになり、
今までよりさらにCryptoNinjaを知ることができるように♪

ストーリーズでは様々なクリエイターによるにんじゃーとも紹介!

ぜひ一度ご覧になってくださいね〜!

>>ニンジャ公式Instagramを見てみる


ニンジャ寺子屋生徒証NFT1000体完売へ

DAOプロジェクトの1つであるニンジャ寺子屋より、生徒証ジェネラティブNFTコレクションが誕生しました!

1日で1000体一次流通してしまうという脅威の売れっぷりです…!!

イラストからシステムまで全て作成したのはマスターニンジャの1人である
大海さん。10時間ほどで作成したということ…!すごすぎですね!

OpenSeaで二次流通が回っているので欲しい方はぜひ!

>>ニンジャ寺子屋生徒証を見てみる


NinjaDAO内でジェネラティブコレクション爆誕!

そんな大海さんを筆頭に、現在NinjaDAOではジェネラティブコレクションの波が来ております!

①ジェネラティ部による「Crypto Ninja Partners」

こちらはNinjaDAOのプロジェクトから誕生したジェネラティブコレクションです。

リリースまでのロードマップはまだ未定ですが、キャラクター設定やパーツ設定など着実に進んでおります!

22222体のNFTは果たして売れるのか!?

進捗状況や開発の裏側を知りたい人はぜひNinjaDAOにあるチャンネルへどうぞ〜!

>>チャンネルを覗いてみる


②チビ画伯によるにんじゃーとジェネラティブ

考案からわずか1週間で形にしたチビ画伯のジェネラティブコレクションが
リリースされる様子!

髪型や背景だけでなく着物や頭飾りといった細かいところにまで表現が行き渡っており、非常に楽しみなコレクションです。

クリック戦争になりそうなので引き続き情報をチェック!

>>チビ画伯のTwitter


③NFTお寿司職人さんによるにんじゃーとジェネラティブ

なんと!NFTお寿司職人さんのお寿司やさんジェネラティブコレクション
作成中と発表!

こちらは文字の組み合わせもあり、言葉遊びも楽しめる仕様に♪

ニンジャが握ってくれるお寿司どんなものがあるのでしょうか?
お寿司の種類も1つずつ違うのでぜひチェックです!

>>NFTお寿司職人さんのTwitter


#20オーナーメンディー氏、初NFTイベントでCryptoNinja紹介

NFT関連の新メディア「NFTmu!」のイベントに#20サットヴァオーナーでもある関口メンディー氏が登壇!

なんと今回が初のNFT関連イベント出演とのことです。

放送の中でNFTを購入する時のポイントや、これから始める人や既存の
作品がある人がNFTに参入するにはなど切り込んだ話もあり、非常に学びのある内容でした。

何より、お話の中でメンディー氏がCryptoNinjaやNinjaDAOのことを何度か
話題にしてくださっていたのです…!

これにはDAOも大盛り上がり!!

NFT市場が盛り上がる前からずっと購入しているメンディー氏、
コレクター目線のお話は非常に学びになりました!

アーカイブで聴けるので聴き逃した方はぜひ!

>>アーカイブを聞いてみる


---Ninja DAOは日々コツコツ暗躍しています

Ninja DAOは日々新しいアイデアが飛び交い、様々なニンジャ(メンバー)たちがワクワクする企画を形にすべく暗躍しております。

あなたもそんなニンジャの一員になりませんか?

ご参加お待ちしております〜!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?