見出し画像

ブロックチェーンゲーム情報局 in noteはじめます。

皆さんはじめまして。

ブロックチェーン情報局というブログを運営しているクリプト太郎(@cryptobcgtaro)と申します。

今回から新たにnoteを始めることにしました。


noteを始めた目的

普段は主に「ブロックチェーン情報局」というブログを運営しており、このサイトでは主にSuzuwalk(スズウォーク)というMove to Earnアプリの攻略情報や他のブロックチェーンゲームの情報、仮想通貨に関する情報を発信しています。

noteを新たに始めた目的としては、上記ブログはブロックチェーンゲームに関する発信がメインの特化ブログであり、ブログのテーマには合わないジャンルの記事を書くとわかりにくいかなという考えでブログを分けることにしました!

普段のブログはSEO対策でテーマに特化した記事を書いているので、見出しや文体を気にしていますが、noteでは気の向くままに自分らしさがでるように書いていきたいなという思いもあります。

経歴

簡単な自己紹介をさせて頂きます。

  • 名前:クリプト太郎

  • ブログ歴:5年目

  • 仮想通貨歴:8年目

  • ブロックチェーンゲーム歴:3年目

  • 興味関心:仮想通貨、BCG、メタバース、AI、量子物理学、音楽

ブログについて

ブログは現在仕事で依頼を受けているものも含めて4つ運営しています。

基本的なSEOやHTML/CSSなどは独学で勉強して仕事で実践してノウハウを学びました。

そのうちの1つが個人の趣味で運営している「ブロックチェーンゲーム情報局」というブログで、2022年10月から「スズウォーク」というキーワードで検索上位を達成しています。

スズウォーク自体はまだまだ認知度が低く、検索ボリュームも少ないですが、半分趣味かつ将来的な実利を狙って色々と実験しながら伸ばしていきたいと考えている次第です。

仮想通貨について

仮想通貨に関しての経歴はこんな感じです。

  • 2014年頃:知人に教えてもらいRipple(XRP)を購入→当時はまだ仮想通貨は物販扱いで消費税がありました(懐かしい)

  • 2015年頃:仮想通貨を本格的に勉強開始

  • 2016年頃:ICOブームで某ICOで大きな損失を出す。→当時はICO詐欺も横行してました(泣)

  • 2017年頃:XRPを全て売却し利確。仮想通貨業界から一旦離れる。

  • 2020年頃:De-Fiを知り再度仮想通貨の勉強をして運用開始。様々な通貨に手を出す

  • 2021年頃:NFTプロジェクトやブロックチェーンゲームに注目。

  • 2022年:P2EやM2Eを開始。STEPNでブームに火がついてホクホク。10月からスズバースを始める。

始めた時期はかなり早かったものの自分の知識が追いついておらず、大した利益も出ずに悔しい思いをしました。

ここ数年はかなり勉強や実践をして、それなりに詳しくなれたのでは無いかと思っていますが、仮想通貨の世界は魔界と呼ばれるだけあって、日々勉強していかないとと常々感じています。

興味関心について

昔からテクノロジーが大好きで、理系の大学院を出てからは某メーカーで研究開発などをおこなってました。

今の仕事では全く使ってませんが、量子物理学や宇宙物理学などは今でも好きで、たまに論文などを読んで知的好奇心を満たしています。(人生で使う場面は無いですがw)

他にも、仮想通貨(ブロックチェーン)やメタバース、AIなどにも興味があり勉強したり実践していっています。

テクノロジーが進化して、より刺激的で面白い世の中を体験してみたいと思っているので、スズバースプロジェクトが目指す未来が面白そうでもっと広まって欲しいなぁという思いでSuzuwalkブログも頑張ってます。

noteで発信していきたいこと

noteでは、主にブログのテーマとは少し外れてるけど皆さんの役に立つような情報をお届けできたらと考えています。

今考えているのは主に以下のジャンル

  • アフィリエイト初心者に向けた実践しやすいWebマーケティング

  • ChatGPTを始めとする生成AIの役立つ使い方

  • 自分で実践して確かめた役立つ情報

  • メインブログでは書けない裏話等

あまりSEOを意識せずにラクに書いていこうと思います。

気になった方はぜひフォローよろしくお願いします。

メインのブログやX(Twitter)もフォローして頂けたら嬉しいです。

ブログ:https://crypto-bcg.xyz/
X(Twitter):@cryptobcgtaro

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?