見出し画像

半年ぶりの再会なのにやってしまった😅

東京ビッグサイトで、第98回東京インターナショナル ギフト・ショー秋2024年が開催されている。

ある人に会うために、参加してきた。
そう、3月に訪れた長崎のBar(BLUE NOTE)で偶然出会ったご夫婦に。

お会いした時には、会社を辞めることは決まっており、4月からフリーランスになる僕に対して、「あんた、力持ってはるから、大丈夫」と太鼓判を押していただいた方だ。

この太鼓判のおかげで、4月からお仕事も途切れることなく、やってこれている。
BLUE NOTEで9月に東京へ来られることは聞いていたが、まさか本当にお会いできるとは思ってもいなかった。

せっかく東京へ来られているのだから、もっと会わなければならない人たちもいるはずなのに、貴重なお時間をいただくことに。

だからこそ、なにかお土産をと思い、ウイスキーが入っているはずの箱を鞄に入れた。
山梨県白州のサントリー工場でしか買えない、シリアルナンバー付きのウイスキーを。
BLUE NOTEでウイスキーを嗜まれていたからだ。

東京ビッグサイトからご夫婦とゆりかもめに揺られ、終点の新橋駅へ。
新橋駅から歩くこと数分で、予約した18:40ジャストタイムに店に入る。
ビールで乾杯しながら、忘れてはダメだとお土産をいただいたので、持参したお土産をお渡しした。

あっという間の3時間半。
楽しかった。
ご馳走になり「ウイスキーを楽しんでください」と言いながら、御礼を伝えた。

地下鉄で家に帰る途中。
FacebookにDMが来た。
開いた。
すると、なんと!!

プレゼントしたウイスキーが

空き瓶だった。

最初、見た時理解できずに、「えっもう飲みはったんや」と一瞬思ったが、そんな訳はない。
もう一回見直すと、なんと箱の中から出てきたのが、、、💦

ようやく、飲み終わった空き瓶を箱に入れて、棚に戻していたことを思い出した。

本当に申し訳ございませんでした。
箱の中身を確認していませんでした。

今日のお昼に、改めてウイスキーをお持ちします。
半年ぶりにお会いしたのに、やってしまったということを、数年後に笑い話になるように、noteに書いて残しておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?