あるプログラミングスクールに通ってみた。ガチ感想

こんにちは


大学一年生のいっしーです。

自分は大学一年生の春、意識が高かった時期にクリプテックというプログラミングスクールに入会しました。


シンプルに意識が高かった!!笑

春先ってなんかしてやろう。。。って思いますもんね。


そしてなんやかんや3ヶ月間、プログラミングスクールのクリプテックさんで、みっちりかっちりプログラミング言語のPHPを中心に勉強しました。


今回の記事では

①クリプテックの簡単な特徴

②通って悪かった特徴

③通って良かった特徴

④総評


この4つにをまとめていきたいと思います。




①クリプテックの簡単な特徴について


クリプテックを一言で表すと。。。

です!

主に大学生向けに用意されたプログラミングスクールです。他のプログラミングスクールよりも大学生のために、値段が控えめです。

詳細はこちらのリンクから飛べますよ




②通ってみて悪かった点


通ってみて悪かった点は1つあります。


教科書がやや難しい


まず、使った教科書はこちらです

よく分かるPHPの教科書

初心者から中級者までできる教材として有名ですが、僕には少し難しかったです。また、若干ボリュームが多く、(やり終わった〜)っといった、達成感を得づらい弱点があります。


特に僕の場合、大学1年の春から始めたのでかなり忙しかったです。

例えば、友達と遊んだあとに勉強しようとすると

「なかなか終わらない。。。」 「難しいな。。。」

と思う時が多々ありました。


ですが、クリプテックには解決方法があります。



クリプテックは生徒一人ひとりに合わせた

フルオーダーメイドのカリキュラム

なので

自分のモチベ能力忙しさを考慮して、教材を選んでもらうことで回避できると思います


僕の場合、大学1年の春学期の忙しさを舐めていたため、若干苦労しました。なので、学習を始める段階で、先生としっかり打ち合わせしちゃいましょう!




最後に、

③通ってみて良かった点


実際に通ってみて、良かった点は3つです。

1、時間の融通がきく

2、一回一回の授業がわかりやすい

3、勉強につまずいてもすぐ解決できる




まず、1つ目の

時間の融通がきくことについてです。


クリプテックの特徴として

・マンツーマン

・フルオーダーメイドのカリキュラム

があります。

この制度のおかげで、

自分の好きなペースで進められますし、好きな時間に授業を開いてもらえます。


これ、忙しい大学生にとってはかなり良いポイントですよね。実際、遊びの予定とかで振替をしてもらえたりしました。




次に

一回一回の授業がわかりやすい

ということです。

クリプテックの講師全員が

フリーランス経験 スクール講師経験

を有しています。


こちらは、僕を担当してくださった、高城さんです。

ギャグセンスも高く、親身になって話を聞いてくれる、理想のお父さんって感じです。知識も豊富で、初心者の突拍子もない質問に対しても、丁寧に詳しく教えます。

初心者の僕でもすんなり理解できる授業でした。




3、勉強につまずいてもすぐ理解できる


クリプテックでは、専属の先生がついてくれるので、自習しているときにも、先生に質問しまくれます。


これを利用しない手はないですよね。

僕は、自習でわからなくなった瞬間、先生に質問していました。

質問の回答はいつかえってくるのかというと、

一瞬

です。

先生たちパソコンに張り付いているのかな、、、ってくらいレスポンスが速いです。神様ですね。。。。

時間の節約に繋がりますし、すぐ解決方法がわかるので、イライラせず進めることができました。


④総評


3ヶ月間通わせてもらいましたが、

忙しい人にはピッタリのプログラミングスクール


だと言えます。

もちろんガッツリ勉強することもできますが、なにかと忙しい学生にとっては

空きコマや、授業のスキマ時間に勉強を進められる


ということができるのが、けっかとして一番の魅力でした。


現在クリプテックでは



クリプテックのサイトから無料体験レッスンに申し込むと、アマゾンギフト券がもらえるそうなので、試しに申し込んでもいいかもしれないですね〜

下にリンク貼っておくので、ぜひ覗いてみてくださいね


それでは! 

クリプテックの本音レビューでした!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?