プログラミング学習記①

お久しぶりです!

母親に「犬飼いたい」と言ったところ、「我が家ではお前がポチだよ」と言われ、家庭内での人権を失ったいっしーです。

母上は辛辣ですね。。。

まぁ今日も学習記録を書いていきたいと思います!



前回までのあらすじ


大学に入学したてで意識の高さならバベルの塔に匹敵していた男、いっしー。しかし、独学でプログラマーを目指すという神に背くような行いをしてしまったため、バベルは崩壊してしまう。

あらすじがよくわからなかった人は、前回の記事へGO



基礎知識編

そんな感じでプログラミングスクールのクリプテックに通うことになった僕。


クリプテックさんの特徴のとしてオンライン(オフライン可)の個別指導塾ということです。


個別指導塾!すごい良い響き!


と思った方は一度冷静になってください。

個別指導を言い換えると


2人っきりで優しく教えてあげるよ。。。(ニタァ)


ってわけですね。

第一回のオンライン授業の日程が決まった後、僕はこの事実に気づきます。

当然考えます。


どんなことをされるんだ?





うーん。。。


これはこれで、悪くない



期待で胸が、興奮で鼻が膨らむ中、第一回の授業が始まりました。



面談直前編


オンライン授業なので、wifiとPCがあれば場所を選ばないことです。 

僕はすぐ助けを求められるように、学校の講堂で講義を受けることにしました。


PCの前に鎮座して、つながるのを待ちます。


何もやることがないため、延々と寄り目をしていました。



知らない女子大学生は早足でその場を去りました。


学校でも人権を失わなくてよかったです。



面談編


そして、ついに講師の方とご対面です。

僕の心臓の拍動はバックバクです。自然と8beats刻んでいましたようにも感じます。



ついに、PCにお相手の顔が写ります。。。


。。。




めっちゃ爽やかなお兄さん出てきた。。。


さわやかな講師は島田さんです。



スクールのインストラクターとフリーランサーはもちろん、大手のゲーム開発に携わっていたそうです。

詳しく見たい方はこちらのクリプテックのHPからお願いします。



生還編



当たり前ですが辱めを受けることもなく、あっという間に1時間以上話してしまっていました。1回あたりの授業が1時間であるため、授業をオーバーしてしまいました。



今度こそなにかやられるのか。。?と一瞬思いましたが、優しく丁寧に対応してくださいました。優しさの現人神ですね。



話した内容は今話題のAI作りたいサービス勉強の大まかな計画です。


僕が3ヶ月後までにサービスを一本作ってみたいということを伝えたので、それに合わせて勉強日程を組むことになりました。



テスト期間なども柔軟に対応してくださるということで、生徒さんのことを第一に考えているな。。。と思いました。


また、知らないお話も多く、お話を聞けただけでも有意義でした。


ステマになりますが、クリプテックではいい感じのレッスン体験をしています。


次回は実際の授業の風景とかについて書ければ。。。と思っています。


次回の更新も見逃さないように、ぜひフォローお願いします!


では!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?