見出し画像

箱根こねこね

一週間前、見どころしかない番組が放送されました。『有吉の壁 修学旅行編』。
いきなりの大量供給に溺れそうなので、記録しておきます。

最初はモノボケ選手権。
チョコプラのらしさ全開の安定したボケからスタート。(するぞー君)
箱根のお土産屋さんのため、多くの芸人さんが兜や剣など日本ぽいものを身につけて登場。
度々現れるお笑い新選組や、必要以上に装備を固めたバカな人達。
判定と格闘する向井。返しは抜群。
普段モノボケを見たことがない方の貴重な姿を見ることができるのも魅力だ。

大喜利選手権へ。
終始、菅が圧倒的強さを見せる。
意外と大喜利の強いえいじ。独特の絵のタッチがクセになる。ミーン
名物コーナーのアフレコ。
このコーナーに欠かせないのは、ミスター壁である安村だ。毎回息ぴったりのセンス輝く回答をする。
そして向井愛が強すぎる長田。
長田の愛に応えようと回答するが、情熱的な愛情は一方通行だったようだ。

チョコプラ持ち込み企画、監視カメラ選手権。
初の試みであったが、大成功と言っても過言では無いだろう。ミラクルが重なり、とんでもない大爆発が起こったのだ。

このコーナーの特徴は、普通の一般人の壁とは異なる"プライベート感"。
こちらを履き違えると、スベりすぎてUQモバイルのCMになってしまう可能性がある。(ジャンポケ)

やはり、この回で一番反響を呼んだのは野田クリスタルの恋愛劇場ではないだろうか。
相方のためにキャラ弁を作ってきたが、終始そっけない態度の村上。
野田が大雨の中、孤独に弁当を食べていたところ、有吉の采配によりひるちゃん登場。
しかも背後から「だーれだ♥️」と目隠し。キュートな登場に思わず笑顔に。

和やかな雰囲気に包まれたと思ったら事態は一変。
別部屋でご飯に餡をかけまくるもう中学生を2人の元へ采配し、弁当が餡だらけに。呆然とする2人をよそにスタジオは大爆笑。

ショックを受けていた2人の元へ村上が登場。ひるちゃんをパン屋に誘い、野田は再び1人に。悲しみにくれ泣いていたところ、蛙亭の中野が自分のジャケットをかけ、流れるようにバックハグ。さすがは彼女を一度も途切れたことがない男。マッチョの先輩に対してもイケメンである。
さあ、これで野田も落ちただろうと思いきや、中野から強引に弁当を回収。「相方のだから」と一言言い残し、去っていってしまった。

ドラマを見たような充実感だった。
中野くんのバックハグは強烈に脳裏に刻まれ、この夏の思い出となるだろう。

最後はおもしろ即答選手権。
こちらもストロングな企画でとても面白かった。
それぞれの芸人らしさが全開で見所満載である。
自分のストロングポイントを大声で叫ぶ小宮。
全力で踊る四千頭身後藤。
2泊3日だけ流行るギャグを生み出すもう中。
何故か同じ体型の2人から嫌われている大津。
引きが強すぎる尾形。

モノボケの方でもあったが、コンビで同じようなボケをしてしまうマヂカルラブリーとインポッシブルが本当に愛おしい。

これ程笑った2時間は初めてだった。
確実に永久保存版である。
たくさんの笑いを本当にありがとう。
どうか、末永く続いて欲しい。


向井さんお大事に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?