見出し画像

人生初、ジャニーズ沼

バンドとお笑いを追いかけて7年。

ここにきて新たな趣味が爆誕するとは少しも思っていなかった。

私は好きな芸人目当てでTBSの『ラヴィット!』をなんとなく見ていた。多くの芸人やタレントがひな壇に並ぶ中、ひとり、貴族のような人が混じっていた。黒髪でどこかセクシーな彼は涼しい顔をしてキザな発言を連発していた。彼は舘様と呼ばれていた。
その後、スタジオでテーブルクロス引きに挑戦していた。舘様は自信に満ち溢れた顔でテーブルクロスを引きながら、上のグラス達を盛大に倒していた。MCの川島さんと2人で事実をもみ消し、何事もなかったかのように進んで行った。

え?何この人?

キャラ的に勝手に声優さんかと思っていたが、舘様はSnowManのメンバーだと発覚した時は衝撃だった。ジャニーズにあんな人がいるのか。
この時にはもう、宮舘大国の一員になることが決定していたのかもしれない。

私は何気なく、YouTubeでSnowManと検索をかけた。MV、ライブ映像、すのちゅーぶ…
 
気づけば30分以上経過していた。
おい、これはとんでもないグループだぞ。

まずダンスが上手すぎてビビり倒した。明るいアニメオタクというイメージしかなかった佐久間くんがめちゃくちゃキレキレ。ウマ娘に課金してるだけのオタクじゃなかったんだ、ちゃんとアイドルしてるやん!!!!

そして、SnowManが何人いるかも知らない状態で見た「紹介ラップ」。これは危険だ。
一発目からとんでもなくイケメンが出てきて怖い。なぜ私は今まで渡辺翔太という人間を知らなかったのでしょうか…。
クイズ番組でしか見たことがなかった阿部亮平の「好きだっちゃ💚」というセリフにあー終わったと思った。初めて彼に可愛いという感情を抱いた。みなさんお分かりでしょうが、男の人を可愛いと思ったら終わりです。


とどめはすのちゅーぶ。これの何がいいってさ、9人のわちゃわちゃを見れるところですよね。
いじられMCのふっかさんとかイカつい見た目なのに笑うと可愛すぎる岩本さん、意外とビビりな翔太さん、ぼそっと面白いことを言う貴族、比較的静かだけどたまに爆笑する顔面国宝、いつも場を盛り上げてくれる切り込み隊長、話すと末っ子感抜群のパリコレモデル、ポンコツ発言をする関西人向井さんと、それを訂正する大学院卒アイドル阿部ちゃん……

全部がたまらないし、見るところが多すぎて目が足りない。 

SnowManの場合、ギャップで死ぬ瞬間が9回もあるから本当に恐ろしい。突然の大量の供給に気持ちが追いつかない。エラー寸前。

推し目当てでテレビや雑誌の情報を追うのはいつぶりだろう。Mステも7月のMUSICDAYも好きなバンドが出なくなってから一切興味を示さなかったけど、既にドキドキが止まらない。推しがいるだけでこんなに生活水準上がるっけ?

結論。
YouTubeでジャニーズを見れる時代は素晴らしい。MV、ライブ映像、企画動画のスリーコンボでハマったので、逆にそれを見なかったら何も知らないままだったと思う。知らない世界を知るって本当に楽しいぜ。

やがて、私は71万人の中の1人になりました。
生きてる間に絶対この目で見てやる〜〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?