見出し画像

幸運の女神は笑顔と謙虚な人のところに近寄ってくる

『幸運の女神は笑顔と謙虚な人のところに近寄ってくる』

そう王貞治氏はおっしゃっています。

私が海外で教わったことで大きなものは"笑顔"でいること。これは素敵な文化だなと実感して以来、誰かと目が合ったら笑顔を返すように心がけています。

笑顔によって私に幸運が訪れたか?

昨年、機内でCAさんに「素敵な笑顔ですね!」とおっしゃっていただいたこと。

1日に大勢の方をおもてなしするスペシャリストの言葉は本当に嬉しかったです。
自身が心がけていることを評価いただけた、しかも私が世界一の航空会社だと自負しているスターフライヤーのCAさんに。

これは間違いなく幸運です!

そして謙虚な人。

私は笑顔と謙虚はセットなのではと考えます。傲慢や横柄で笑顔が素敵な方っているだろうか?
謙虚であれば表情が柔らかく、それは笑顔となり自ずと幸運を呼び込むのではと思うのです。

思うように行かない、流れが悪い時こそ笑顔と謙虚でいることを心がけなければと…。

最後までお読みいただきありがとうございます。サポートいただけましたら幸甚です。