食事する女性

腹八分目で終わるために、まずすること

こんにちは!!

ダイエットサポーターの尾川です(^^ゞ

言うまでもありませんが、ダイエットにおける食事では腹八分目にすることが大切です。

ですが、この腹八分目、なかなかつかめない人が多いのが現状です( ;∀;)

では、どうしたら腹八分目を感じることができるでしょうか?

そういう時は、まず腹二分目、つまり・・・

空腹感をしっかり感じる

と良いですよ♪

私たちは仕事や私生活を送っていると、ついつい・・・

「お昼の時間だから食べよう」

「あとから食べる時間ないからしっかり食べておこう」

という理由で空腹感がなくても食事をしたりします(汗)

そのため、腹三~四分目でも食べてしまうことになり、結果、腹八分目を越えてしまうのです(;´Д`)

人には予備エネルギーもありますし、水分だけでも2週間程度は生きていけると言われています。

そう考えると、一日一食、二食抜いても問題はありません♬

つい、お腹いっぱいまで食べてしまう人は一度、お腹具合に合わせて食べるタイミングや量を調整してみてください。

具体的には・・・

お昼の時間だけど、あまりお腹空いてないから食べないでおこう。

または・・・

お腹の空き具合に合わせて、全部お弁当を食べるのはやめてみよう。

という感じです。

よかったら試してみてください(^^)/

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

今回の内容があなたのお役に立ちましたら、ぜひ、「スキ♡」または「フォロー」をお願いします。

また、SNSやブログもやっているので、良かったらのぞいていって下さい(^^)/

LINE公式アカウントでは4つのダイエット動画を無料でプレゼントしているので、良かったら友達登録よろしくお願いします。

ブログ:ダイエットをサポートするセラピストブログ

LINE公式アカウント:ダイエットサポート

Facebookページ:ダイエットサポート

Twitter:尾川隆@食欲コントロールダイエット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?