見出し画像

ちょっと待って!!そのダイエット方法...いつまで続ける気ですか?

おはようございます‼️

ダイエットサポーターの尾川です🙋‍♂️

この前も投稿したのですが、とても大切なのでもう一度お伝えします。

ダイエットに励んでいる人は厳しいカロリー制限、厳しい糖質制限、キツイ運動をしている人がいます🤔

でも、ダイエットの本当の意味は「健康への取り組み」なんですよね。

これがたまたま痩せないと健康になれない人が多いだけの話なんです。

だから、ダイエットは健康を害するとされる年齢まで続けれないと意味ないんですよ。

「はい!痩せたからもうおしまい!」

「いつも通りの生活へ!」

ではなく60歳になっても、この方法でいけそうかな♬と感じれる方法を選ぶべきなんです☝️

一度、想像してみて下さい。

60歳になった自分が毎食スマホ片手にカロリー計算をしている姿を...

しんどいでしょ❓(しんどくない人、生きがいになっている人はどうぞ、続けて下さい)

だから、大切なのは考え方を変えることです。

ダイエット=痩せる

ではなくて...

ダイエット=健康への取り組み

なんです。

こう考えてダイエット方法を選ぶべきなんです。

いわゆる「ダイエット厳しいシリーズ」は確かに、劇的に体を痩せさせますが、その代わりに体への負担はとても大きいです💦

食事制限は言い換えるならば、体の身になるものをあえて摂らない方法だし、厳しい運動はカロリーだけでなく、体の調子を整えるビタミンやミネラルまで消耗してしまいます😂

歳を取ってからもこんなことしてたら、健康なんて維持できたもんじゃありません😱

もう一度聞きます。

今、あなたがしているダイエット方法は60歳を過ぎてもできますか❓

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

今回の内容があなたのお役に立ちましたら、ぜひ「スキ♡」または「フォロー」をお願いします♬

コメントも待ってま~す♪

また、SNSやブログもやっているのでよかったら覗いていってください(人゚∀゚*)

今なら、公式LINEアカウントダイエットサポートを友達追加で4つのダイエット動画を無料でプレゼント中です🎁

動画の内容は以下の通りです♬

1.ダイエットではカロリー計算が必須?
2.ダイエットでは糖質制限が必須?
3.ダイエットでは筋トレが必須?
4.食欲に負けるのは意志が弱いから?

こんな疑問がある方はぜひ、公式ラインアカウントを友達登録してください。疑問をスッキリ解決させてあげますよ😉

ブログ:ダイエットをサポートするセラピストブログ

公式LINEアカウント:ダイエットサポート

Facebook:ダイエットサポート

Twitter:尾川隆@食欲コントロールダイエット



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?