見出し画像

あえて言おう...ダイエットは長期戦である!!

おはようございます‼️

ダイエットサポーターの尾川です🙋‍♂️

手っ取り早く、短期的に痩せたい人には、かなり酷な題名ですよね💦

なので、興味がない人はこの先を読まないでください😱

でも、この前言ったように、私たちが数日食べ過ぎて太る(体脂肪が増える)には、1日あたり何千キロカロリーと過剰に食べないといけません。

※7,200キロカロリーオーバーでやっと体脂肪1キログラム増加です。

そして、太っていく最中も体は元の体重に戻すために一生懸命、代謝を高めてくれているんです😄

そんな、上がった代謝でも追いつけないくらい、少しずつ食べ過ぎるには時間が掛かります。

そうなんです‼️

実は、太るって結構時間がかかるんですよ😅

そんなにゆっくり時間かけて太ったのに、それを1,2ヶ月で元に戻そうなんて都合が良いと思いませんか⁉️

人の体は極端を嫌います。

そのため、短期間で一気に痩せると、体は驚いて元の太っていた体重に戻そうとします☝️

食欲増進

代謝低下

ですね。

こういった理由から、ダイエット(減量)していくなら、太った時のように時間をかけて痩せていくことが良いというか、自然ですよね⁉️

あなたはどう思いますか❓

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

今回の内容があなたのお役に立ちましたら、ぜひ「スキ♡」または「フォロー」をお願いします♬

コメントも待ってま~す♪

また、SNSやブログもやっているのでよかったら覗いていってください(人゚∀゚*)

今なら、公式LINEアカウントダイエットサポートを友達追加で4つのダイエット動画を無料でプレゼント中です🎁 

動画の内容は以下の通りです♬

1.ダイエットではカロリー計算が必須?
2.ダイエットでは糖質制限が必須?
3.ダイエットでは筋トレが必須?
4.食欲に負けるのは意志が弱いから?

こんな疑問がある方はぜひ、公式ラインアカウントを友達登録してください。疑問をスッキリ解決させてあげますよ😉

ブログ:ダイエットをサポートするセラピストブログ

公式LINEアカウント:ダイエットサポート

Facebook:ダイエットサポート

Twitter:尾川隆@食欲コントロールダイエット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?