見出し画像

『バービー』に仕掛けられたもの

2023 年 8 月 11 日公開の『バービー』について結構がっつり語るエピソードを公開しました。

今回は監督のグレタ・ガーヴィク、主演女優マーゴット・ロビー、撮影、字幕といったあたりを切り口に語る前半部分の後、後半部分ではかなり核心に踏み込んで、この作品には一体「何が仕掛けられているのか」というところを語っています。未見の方は前半までで止めていただくのが良いかと思うんですが、後半部分では(あくまで個人の見解ではありますが)、この作品を観て

  • 何だか引っかかってしまった人

  • 何だか釈然としなかった人

  • どうしても受け入れられなかった人

にこそ、聞いてみていただきたい内容を語っていますので、ぜひお時間のある時にでも。

ついでに X(旧Twitter)でのつぶやきも以下にまとめておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?