見出し画像

黄も交われば、何になる?【サンロッカーズ渋谷 Bプレミア基準アリーナ妄想】

何になるのでしょうか?汗
普段は、微妙に違う黄色いチーム、B1・仙台を応援しておりますが、どうも最近、B1中地区のサンロッカーズ渋谷(以下SR渋谷)が気になります。

「えっ、ホーキンソン選手?それとも田中選手…?」

いえ、違います(汗)
チームのはなしではなく、クラブのはなしです。
(ファンの皆さま、申し訳ありません…)

なぜって、昨シーズン冒頭にセガサミーHDへオーナーチェンジしてから本格始動した今シーズン。そして、今シーズンはBプレミア参入の2次審査最終シーズンということで、クラブはBプレミア参入を謳っているとおり、観客動員など頑張っているようです。

そんななか、ふと思いました。
「アリーナ、どうするんだろ?」

Bプレミア参入を目指している以上、どうしたって避けられないのがアリーナ基準。

現在のホームアリーナである青山学院記念館は、その名からも分かるとおり大学のアリーナです。端的にいうと、商用アリーナではないので(日本のアカデミックなアリーナでは)当然、Bプレミア基準を満たしていません。

となると、アリーナはつくるのか、つくらないのか、どうするのか?
というはなしが、B1屈指レベルに大変気になるクラブなわけです(汗)

そして、なぜ私が気になってしまったのか。
それは、私がB1・仙台を応援していて、チームのことだけでなくクラブの動きもウォッチしている背景が多分に関係しているみたいです。
正直、仙台のアリーナどうなる問題がどーでもいい週刊誌ゴシップよりも10万倍気になるとすれば、SR渋谷のアリーナどうなる問題は100万倍と、めちゃくちゃ気になる今日このごろ。(なんで10倍差があるんだよ…汗)

そんなこんなで、ヤバい妄想でこれまた暴走してしまいたいと思います(汗)
超絶なる妄想かもしれないですが、これはこれで「アリ」な感じがしたので、2月下旬のバイウィークの読み物として楽しんでいただければ幸いです。

ちなみにこちらの記事ですが、スクープでもなく、ウワサでもなく、ほんとうに私のただの妄想を並べているだけの内容です。
ただ、もろもろの要素は妄想ではなく事実なので、それらの事実を組み合わせた結論が妄想になってしまっている、ということだけは先にお伝えしておきます。(こう見えても真面目には考えております…汗)

妄想なので拡散させるのはよろしくないなあと汗、興味のある方だけにお読みいただきたいと思っており、申し訳ありませんが有料設定とさせていただきます。

それでは、いってみよー?

まずは杜の都からはじまる

最初からスクランブル交差点でドヤ顔したかったのですが、ちょっと失敬、はやぶさ号で一旦北上させてください(汗)

ここから先は

4,825字 / 1画像

¥ 300

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?