見出し画像

2023-10-14

やっとみのり撮れた。
カラパレには興味なくしてきた(友達も興味なくしてきたらしい)けど、みのりが天使なのは一生変わらんなぁ。
プレイしなくなっても天使だからな。

さて今日は
情報収集しかしてないか。
あとはやっぱ寝てました。まだお腹痛い。
「生理程度で!」って言ってくる人類、2年私の体を貸与してあげよう。
ただし死ぬなよ。いいな?
2年後に体返してもらう前に同じこと言ってあげるから。

さて情報収集です。
正直に言って面倒くさい。
被害者側が頑張らないといけない理屈がよく分からんけど、加害者側がパニクってて、周りが心を痛めてるならそれは私が動く動機にはなりうる。
面倒くさいね私。だから病むんだよ。

色々な情報を、色んな角度から照合していきます。
「にゃーさんは冷静に見えるね。なんで?隠すのが上手いだけ?」と聞かれ
「目標達成において感情は邪魔なんですよ。」と返しました。

怒るのは簡単です。
「そこまで言ってないじゃん!」「なんでそこまで極論出されないといけないわけ!?」「実に失望したんだけど!」「アラサーのくせに3歳児と同じじゃねえか!」

悲しむのも簡単です。
「なんでそんなふうに受け取られたの?」「どうして私が悪いことにされてるの?」「なんで分かり合おうとしてくれなかったの?」「もう友達でいられないの?」

実に簡単ですね。
じゃあ、怒れば終わるの?
悲しめば解決するの?
しないよね。
だから、怒りも涙も、後回しなんです。
だからいつも、わたしは泣く機会もないまま終わるんです。

さて、照合した情報からボロが出ました。
複数箇所に矛盾があります。
その矛盾に、本人は気付いているでしょう。
つつけば自覚もするでしょう。

ここで、「出来れば仲直りして欲しい!!!」と言った友人の情報をミックスします。
つつくのは最適解ではないのが分かります。
しかし気付かせないと二進も三進もいかず、自覚しても臆病だから謝りに来れないだろうとも。

その道筋をなだらかに整地するのが私の仕事です。
他の人は他の人の役割があります。
連れてくるだったり、背中を押すだったり。
それは私には出来ない役割です。
なんたって相手は私に対してキレてるので。
でも後悔もしている。

4日間まともに飯食ってないとか、そんなものは表情に出さず、ただゴール地点の仲直りだけを目指す。
実に苦痛ですね。体が全身全霊で「やめてくれ」って言ってる。クソ痛い。

でもね知ってる。
怒りや悲しみだけを抱え続ける、流れ出しっぱなしのエネルギー流出をして生きていくより
解決して元栓が締まる方が楽だと。

今日も疲れた。
みのり癒してくれ

モモジャン推しというわけではないのですが(推してないわけでもないですが)
奏がまふゆにとって月の灯りであるように
みのりは私にとって木漏れ日です。
強過ぎると焼けちまうんだ。灰になるわ。

みのりはなんだろうな
何で好きなんですかって言われると正直わからん。
ただ、みのりに「きっと出来るよ!」って言われると、出来そうというか
「みんなを笑顔に!」って、結局は社会福祉も同じなんですよ。

何度も何度も蹴躓いて。
何度も何度も打ち身を作って。
何度も何度も切り傷を増やして。
何度も何度も霊力を枯渇させて。
それでも、生きてる人、死んでいった人に
希望を届ける。
傷なんてありませんみたいな顔をして笑う。
痛みを我慢して誰かに手を伸ばす。

苦しいことばっかだよ。
分かってももらえないし。
モモジャンみたいに「アンタがいないと始まらないでしょ!」とか言われないし。
まあ報われたくてやってるわけじゃないけど。
むしろ社会福祉なんて100年、200年かけて変えていくものだから、成果なんて拝めないとかザラかもしれないし。

それでもみのりは
初心を 共にしてるのかな?
苦楽があっても 目指す先が同じなのかな?
なんかそんな感じ(曖昧)

体痛いなぁ…
また友達くるみたいだけど、精神持つかなぁ…寝込みそう…しんどい…
金が足りないだけなんだけどね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?