見出し画像

2024-01-16

進捗から

いつもより4等

冬弥と類は25はちょっと厳しいかな。
まあ頭脳派ワンツーだからそれ以外は……今後かなww(紫のお菓子イベ)

トトファイブはいつもより4等多め。
今までは3等が多かった身としてはまぁまぁな感じ。
失うものもないし(余りかえるゴルド)
錬金釜で消えたダイヤ帰ってきたねくらいの気持ちしかない?
花2万は元気水600本でしたし。やっぱり2000本も割れないね()

さて、本も読み尽くしてしまったのと、刀剣乱舞の白蛇シリーズ進めたいので、六ツ恋読んでました。最初は興味だったけど(ハピエレだし)
尊人先輩は前に書いたから割愛

スゥくん

スゥくんは端的に言って可愛すぎた( ᵕᴗᵕ )尊死
掌で転がされる恋愛も好きですが、単純に甘やかし甘やかされもいいなぁ。二次元なら。
三次元はRADの運命に抗えないし、相手にも理解はされないので。

悪鬼の話に関しては、あー分かるなぁと思いながら読んでました。ハピエレには私のドッペルゲンガーでも居るのかな???
一応主人公……、スゥくんだから春鈴かな?
主人公は分かると思います。日本人と刀神の間に生まれた付喪神というのが元々うち創作に居るので捩じ込んであって、秦姉妹の長女(ルートないけど香楽先輩の相手)は先祖返りしてるから夢に見てでも知ってるでしょう。
その刀神とともに人間界の地縛霊に冥福を願ってきたのが、神代一族の出だから。死した魂への関わり方とかは受け継いでいるはずです。

さて、逆から読んだ方が読みやすかったねで最後にたけるくん

花帰葬が過ぎるね
いるいる

私、視えはしないのですが
写真を見るだけでも感じ取るのは出来るようで、母方の氏神様の写真を見た際に『なんかいる』っておぞましく思いましたねぇ。
そういうものは恐ろしいものですよ。
私のCoCシナリオにも片鱗ありますが。


反省(正座)
刺さった

言われるまでもなくしてきましたが
最近とくに、心を傾けぬようにと、アチラサマにとてもよく言いつけられています。
まぁ内容がなかなかサイコパスなんで書きませんが、よくないからと。
それでもちょっと前にやらかしかけたことがあります。総動員で止められましたけど。

どうせわたしは都合のいいカミサマなんだよ。
それでも願う声に応えたいと思う愚者だよ。
私の願いには耳も貸さないくせにね。

さて、3人読み切りました。
たけるくんの「自分より他人に優しくありたい」、スゥくんの「己に打ち克つことで強くありたい」、尊人先輩の「それでも信頼出来る、甘えていい存在などいない」は
私に鏡写しになって返ってきました。
まあ強ち間違ってはいないですね。虚しいことよ。

通常なら恋愛対象(攻略対象とは表現したくない)は絞り込むのですが、秦姉妹がバラバラに結ばれるのは割と都合がいい神代シリーズ。

増え過ぎ乙……

探索者に落とし込むの難しそうやな……
emptyでも手に余るのに……

けどまぁロンを所持している以上、紅の琳ちゃんはどうしても絡むし(雀魂の子です)、紅と神代が出るなら秦が出てこないわけがない。

たけるくんルート見ててすげーツッコミたかったんですけど、「イチャイチャするのは構わないんだけど、花火が上がってる神社ってお祭りしてるよな?空間が繋がりやすいですがそんなにディープキスしてて大丈夫??」って感じ(無粋)。
私も1回繋がってんの見たことあるもんよ。子どもが見たら濃厚な絵面だ。

話逸れた。
ともかく、神代シリーズには色んなこう……役職?が必要なんですよね。
神代一族内にも一応戦闘が役割の形代家はありますが、あくまでも「人間を護る側としての戦闘」になるので、決め手に欠けるし
時間遡行軍に良いように玩具にされてる穢された審神者は一月だから、そろそろとうらぶも10周年来ちゃうし狗威には頑張って欲しい。
とうらぶの経過年数を、あちらの経過年数と擦り合わせるなら、10年振られ続ける狗威にそろそろ進展がないとなぁ。大侵寇ヤバかったじゃん。

一月を時間遡行軍側から引き離さないと、うちの審神者は神殺しの剣を抜けない。
うち審神者事情でいくと、歴史改変してるのは外つ神という設定です。ニャルみたいなもんです。普通なら勝てるわけがない存在です。
でもナナシは「ここのシナリオが変わったらどうなるのかな?」と、絵本を書き換えて弄るような気軽で軽率で人間のことなど考えていない『ただの興味』で歴史を変えます。読み終えたら悲劇でも喜劇でも「へぇ、そっかー」くらいで次を読みます。だってそんな些末なこと、ニャルだって気にしませんでしょ?

ある種、神らしいといえば神らしいまでの無情ぶり、神代一族が目をつけていないわけもない。
虎視眈々と、機会を狙ってきたのです。
その、合わせ鏡の1枚にしか映らないような秘匿性を保ちながら。

1柱を討ち取るだけのために、勢力が随分と増したなぁ。管理しきるのが大変なんだけど。

というか、昔の作品読み返したり、白蛇また書こうとしてようやく気付きましたが
今の私、萌えが全く足りていないな???
BL書くのも、普通のもので筆を執るのも、どこかで遠回りしてるんですよね。簡潔に言うなら楽しめていない。

まあ
楽しめなくはなったかな
ほんと今の人には失望ばかりで
疲れるんですよね
そんな難しいことは望んでないのにね

楽しかった全てが色褪せて灰になった
つまらない
面白くない
また楽しめる日が来るのかもよくわからない

「一緒に」を願ってくれる人がいない
つまらない
設定だけ増えていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?