見出し画像

ほっとするあたたかさ

で〜じひ〜さん!!(とても寒い)
最近は雨続きで風も吹いていてすごく寒かった

最低気温が11℃ってウチナーンチュにとって極寒!
風も吹いてたら体感はマイナス!
↑そんな大袈裟な、、、と思われた方すみません笑

そんな日が続いていたので
本日の晴れはとても心地よく
ほっとする暖かさでした
2022.12.20



今日は夫が仕事がお休みだったので、
久々に二人でランチをすることに

暖かくてゆるんだ体が欲したのが
優しい食べ物♪

「Baraque」というお店に行ってきました

「Baraque 」〒907-0024 石垣市新川418-1東店舗1F
ーHPからの引用文ー
私たちが飲食店として今できることは
「食」を通して土を豊かにし、
できるだけ体に負担の少ないものを提供すること
だと思っています。

https://baraque.jp/
全メニューveganなのに美味しいお店


酵素玄米が食べたくて、こちらのプレートを注文しました

もちもちで美味しい。
ゆっくり噛んで、味わって。

普段は雑に食べていることがよくわかる笑

ご飯のたびに息子を膝に乗せ、一緒に食べるので
自分のお腹を急いで満たす日々笑

自分で作って急いで食べる・・・
そんな日々・・・

だからこそ
夫と共にゆっくり食事をする時間が
ありがたい時へと変わる

夫もその日は
出張帰りで、胃もたれして朝食抜きだったため
ここの食事に癒されたよう。

寒さがゆるんだ本日は
体もホッとする食べ物を選んだのかもしれませんね


自分の心に聞くこと
心の声に耳を傾けることは容易ではない

潜在的に持っている概念を変えていくことは難しい

だからこそ、こうしてホッとする束の間を
味わう瞬間っていうのもあっていいなと思った日でした


ちゅらたまの気まぐれ日記  #1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?