見出し画像

煮干しラーメン・猫トラ亭

大和駅と鶴間駅の間ぐらいにある「煮干しラーメン・猫トラ亭」。大和駅から歩いて10分程度くらいだっただろうか。

これは煮干しラーメン。チャーシューが大きい。漬物が何故かおいてある。

麺もスープも美味しかったですね。特にスープはなんとなくどんどん飲んでしまう、癖になる味とでも言おうか。さすがの人気店ですね。チャーシューもメンマも良い。

店を出た後は鶴間駅へと歩く。行きたかったのは旧大和車体→いすづ自動車大和体育館。プロレス興行が頻繁に行われていた体育館で。私は1999年の2月に全日本プロレスを見に行った。

https://prowrestlingdata.com/%E5%85%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%82%B9/%E5%85%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%80%8C99%E3%82%A8%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%8D%E7%AC%AC7%E6%88%A61999%E5%B9%B42/

1月に馬場さんが亡くなり社長が決まっていなかった時期で。このとき三沢光晴に近い人と知り合いで、社長の座を巡って「うまく行っていないらしい」という噂が入っていた時期。実際のところ「離脱するかも」なんて言われたこともあったが、所詮いっちょかみの言っていることと信じていなかった。しかし歴史を見ると、正しかったのかもしれない。

メインは三沢・田上対ハンセンベイダーで、ベイダーが負けた。このとき私は負けたベイダーを追いかけて行ったわけだが、そのデカさが凄まじくて、本当にびっくりしたのだった。この時代はまだ「熱い」人間だったので、会場で大声を張り上げていた。今の自分しか知らない人には想像できないと思う。都市対抗予選で、たまに昔の自分が出る。

このシリーズのメインはベイダー対田上の3冠王者決定戦。川田利明が3冠をを獲得するも腕を骨折して返上していたのだ。そしてジャンボ鶴田が引退セレモニーをやった。

猫トラ亭さん、美味しいのでまた行ってみたいと思います。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?