マガジンのカバー画像

2018年の記事一覧

51
2018年にクラウドワークスのデザイナーが書いた記事一覧です。
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

クラウドワークス社のチーフデザイナーに就任しました

この記事は、2018-10-05に他ブログで書かれた記事の転載です こんにちは。クラウドワークスの…

上田和真
4年前
3

クラウドワークスの創業期から6年以上在籍するぼくが、辞めるのを辞めた話。

この記事は、2018-12-25に他ブログで書かれた記事の転載です こちらは「Service Designer's A…

上田和真
4年前
2

スクラムのKPTふりかえりをデザインツールのFigmaでデジタル化した話

この記事は、2018-09-28に他ブログで書かれた記事の転載です こんにちは。デザイナー兼プロダ…

上田和真
4年前
7

ユーザーとデザイナー以外のメンバーへ。望まれる機能作りのプロセスを考えて実践した…

この記事は、2018年1月18日にCrowdWorks Designer Blogに投稿された記事です。 どうも。ご来…

WoW!meという新規サービスのリリースから得た3つの学び

この記事は、2018年6月1日に執筆された記事です。 最近、ちくちくと革細工をするのが趣味なデ…

ペルソナを軸としたアプリの情報設計プロセス

この記事は2018年2月22日に執筆された記事です。 みなさんこんにちはー。 2月21日に、東京ス…

アプリのデザインをしていて感じた3つの問題と、自分なりの答え。

この記事は2018年4月6日に執筆したものを転載・編集した記事です。 春うららな日々、いかがお過ごしでしょうか。 朝方の眠さが春のせいなのか、毎晩モンスターハンターをしているせいなのか、イマイチわかりません。 最近、ちくちくと革細工をするのが趣味な浜野です。 新規事業、WoW!meというサービスのデザイナーをしていました。最近は、CrowdWorksのアプリのデザインを担当させていただいています。 そんな私が、日々アプリのデザインをする上で、思ったことなどを書きなぐろうか