2018年の記事一覧

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ユーザーに愛されるストーリーをデザインする方法

こんにちは、UXデザイングループ・デザイナーのターナーです。 突然ですが、みなさん、「スト…

プロダクトにサービス人格を反映しよう!他社サービスの事例について調べてみた!

挨拶 おおおおお!!みなさん、こんにちは!秋が大好きなデザイナーのりんです。 最近どんど…

AI Designer の 逆襲!

みなさん、こんにちは。台湾出身、デザイナーのリンです! 最近は台風が多いので、みなさん外…

クラウドワークス社のチーフデザイナーに就任しました

この記事は、2018-10-05に他ブログで書かれた記事の転載です こんにちは。クラウドワークスの…

クラウドワークスの創業期から6年以上在籍するぼくが、辞めるのを辞めた話。

この記事は、2018-12-25に他ブログで書かれた記事の転載です こちらは「Service Designer's A…

スクラムのKPTふりかえりをデザインツールのFigmaでデジタル化した話

この記事は、2018-09-28に他ブログで書かれた記事の転載です こんにちは。デザイナー兼プロダ…

ユーザーとデザイナー以外のメンバーへ。望まれる機能作りのプロセスを考えて実践した…

この記事は、2018年1月18日にCrowdWorks Designer Blogに投稿された記事です。 どうも。ご来…

WoW!meという新規サービスのリリースから得た3つの学び

この記事は、2018年6月1日に執筆された記事です。 最近、ちくちくと革細工をするのが趣味なデ…

ペルソナを軸としたアプリの情報設計プロセス

この記事は2018年2月22日に執筆された記事です。 みなさんこんにちはー。 2月21日に、東京ス…

アプリのデザインをしていて感じた3つの問題と、自分なりの答え。

この記事は2018年4月6日に執筆したものを転載・編集した記事です。 春うららな日々、いかがお…