マガジンのカバー画像

2019年の記事一覧

49
2019年にクラウドワークスのデザイナーが書いた記事一覧です。
運営しているクリエイター

記事一覧

サイタロゴリニューアルの裏側とプロセス

この記事は、2019年11月1日に執筆し、加筆・修正を加えたものです。 こんにちは、UIデザイナ…

SDGsの達成を目指す会社のデザイナーとして考えたこと

この記事は、2018-08-30に他ブログで書かれた記事の転載です こんにちは。チーフデザイナーの…

上田和真
4年前
7

副業デザイナーとして心がけていること

この記事は、2019-06-03に他ブログで書かれた記事の転載です こんにちは。チーフデザイナーの…

上田和真
4年前
4

プロダクトをシンプルに保つために機能削除プロジェクトを立ち上げた話

この記事は、2019-03-01に他ブログで書かれた記事の転載です こんにちは。チーフデザイナー兼…

上田和真
4年前
5

ビジネス出身者がデザイン思考でプロダクトづくりをして感じた、ビジネスとデザインの…

この記事は、2019年1月18日に執筆されたものです みなさんこんにちは。クラウドワークス社が…

タピオカ、副業、ブランディング、UXリサーチ。クラウドワークスがDesignScramble2019…

この記事は、2019年9月6日に執筆されたものです こんにちは。UXリサーチャー/UXデザイナーの…

エンジニアからデザイナーになり変化した4つの考え方

こんにちはクラウドワークスでUI/UXデザイナーとして働いている岡田です。 私はもともとエンジニアだったのですが、色々と思うことがありデザイナーに転身しました。 デザイナーになりもうそろそろで10年くらい経とうとしておりますが、 エンジニアからデザイナーになって色々と考え方が変わったと感じたことや、 エンジニア時代にデザインの勉強をしていてなかなか受けいられなかった考え方などがあったので自分のキャリアを振り返る意味でも、変化を共有したいと思いこの記事を書くに至りました。

最近のWebサービスやアプリでの、イラストの使い所について

大家好 :) デザイナーの林です!今週から梅雨の季節に入ったばかり、みんなさん出かける時に…

インタラクションデザインのためのプロトタイピングツール「Origami Studio」

はじめまして! 今年からクラウドワークスにジョインしました、デザイナーのターナーです。 …

クラウドワークスのデザイナーのおすすめアプリ 〜台風編〜

この記事は2019年10月11日に執筆されたものです こんにちは、クラウドワークスのデザイナーの…

ゆりこ
4年前
4

クラウドワークスのデザイナーにおすすめアプリを聞いてみた

この記事は2019年7月8日に執筆されたものです こんにちは!最近入社したデザイナーのゆりこで…

ゆりこ
4年前
3

デザイン観点で iOS12とiOS13を比較してみた

この記事は、2019年10月4日にクラウドワークスデザイナーブログで執筆した記事です。 こんに…

デザイナーはマネジメントとプレーヤーを両立できるのか?

この記事は、2019年12月23日にクラウドワークスデザイナーブログに投稿した記事です。 プレイ…

エンジニアと一緒に進めるデザインレビューにおすすめの「GitHub Issues」

この記事は、2019年9月17日にクラウドワークスデザイナーブログに投稿した記事です。 こんにちは。デザイナーの小林です。 先日、DXELという勉強会のLT、パネルディスカッションに登壇させていただきました。そのLTでは、エンジニアとデザイナーが協業するために行っているチーム運営や開発プロセスの工夫を紹介してきました。 今回はLT・パネルディスカッションで詳しくお話していない「デザインレビュー」に焦点を当てて、ブログで紹介していきます! デザインレビューは何のために行