マガジンのカバー画像

2017年の記事一覧

41
2017年にクラウドワークスのデザイナーが書いた記事一覧です。
運営しているクリエイター

#デザイン

自分の目で見て感じるインプット、始めませんか?

この記事は2017年10月27日に執筆された記事です。 こんにちは、デザイナーの浜野です。
せっ…

文字について考えよう Vol.2

この記事は2017年8月18日に執筆され、加筆・編集された記事です。 こんにちは、CrowdWorks UX…

デザイナー読書会の様子を、音声収録してみました

こんにちは、デザイナーの田村(@tamu0505y)です。 早いもので、今年最後の投稿となります。…

tamu
4年前
1

デザイナー勉強会の運営ノウハウ

こんにちは、デザイナーの田村(@tamu0505y)です。 突然ですが、あなたは勉強が好きなタイプ…

tamu
4年前

デザイナー読書会の運営ノウハウ

こんにちは。デザイナーの田村(@tamu0505y)です。 今回は、わたしが所属するUXデザイングル…

tamu
4年前
2

クラウドワークスにおける情報アーキテクチャ(IA)設計の実践例

こんにちは。デザイナーの田村(@tamu0505y)です。 突然ですが「情報アーキテクチャ(IA)」…

tamu
4年前
7

初めてモバイルアプリのデザインに携わって学んだ3つのこと

こんにちは。デザイナーの田村(@tamu0505y) です。 先月リリースされた、CrowdWorks for Client 発注者アプリは、初めてモバイルアプリに携わる機会となりました。無事にリリースできましたが、最初は勝手が分からず、試行錯誤したことを覚えています。 この記事では、モバイルアプリのデザイン経験の無い方を対象にして、試行錯誤の中で学んだことをご紹介します。 1. 最初はガイドラインを読み込むプロジェクトに参画したとき、既にワイヤーフレームまでは、だいた

デザイン組織で初めて読書会をやってみて良かった3つのこと

はじめまして。先月からクラウドワークスにジョインしました、デザイナーの田村(@tamu0505y)…

tamu
4年前
8