見出し画像

【自己紹介】モノづくりユニット │ はじめまして

物語、音楽、イラスト、CGなど、多岐にわたる創作活動を行う2人組。
物づくりを通じて、世界を創造することを目指して結束した。
アクセサリーやイラスト、その他のグッズの販売。創作物の展示の為に、リアルイベントにも積極的に参加している。

それぞれの異なる得意な領域や世界観を持った2人が、幅広い興味や創作活動という共通点を通じて、新たな世界や価値を創り出す遊び場である。


ご挨拶

はじめまして!カラスウリと申します。
結成から2年ほど経ちまして、作品や活動実績も積もってまいりました。
それらも含め、少しお話し出来たらと思い note はじめてみます。

メンバープロフィール

空白からす🪶
~音楽,言葉を使って、物語を紡ぐ者~

【主な活動内容】
物語・ハンドメイド・工作・手芸・プログラム・Webアプリケーション

【コンセプト】
『ひだまりの廃園、滅びゆくセカイの記憶』
叩胡瓜🥒
~エンタメ・ライブイベント愛 ロジハラクリエイター~

【主な活動内容】
空間デザイン・キャラクター/グッズデザイン・イラスト・DTM・映像

【コンセプト】
『ポップでダーク,幸せなニヒリズム』

イベント歴

2022/11/19 DESIGN FESTA vol.56(デザインフェスタ vol.56)
2023/09/24 arteVarie99(アルトヴァリエ 99)
2023/11/4-5 Campus Festival(文化祭)

結成の話し

🥒:元々デザフェスの為に作ったんだっけか?
🪶:…という気がするけど違った?
🥒:たぶん、そう……?

🥒:元は音楽とかの話したいよね~ってディスコ鯖作ったのが最初の集い…….かな……?
🪶:そうかも?

これからの話し

🥒:ブームは「企画っぽいことしたーい!」かな。あと通販。
🪶:あー通販。だいじ。

🪶:新しいカラスウリの世界観もつくりたいし、既存の物語も広げたいし、お互いの世界観の二次創作もしたい
🥒:自分の一次創作すらままなってないけど、二次創作から進んでいく一次創作ってあるよね!!
🥒:(……)

🥒:今までの体験とかを振り返りつつまとめたくてブログ始めたので、それもこれから続けてきたいかな~と
🪶:そうだね。いつもまとめきる前に終わってたもんなー。
🥒:なんだかんだイベント数とか、作品数とかも増えてきたから、それを発信してく活動も始めたい時期だな~。というのが、この「noteやってみよう」の根本の思惑ス。

まとめるとこんな感じ。

【今後やりたい事まとめ】
・通販(minne)
・ブログ記事(企画・過去のまとめ・お散歩記録)
・既存世界観の物語創作
・新しい世界観の創造
・お互いの世界観二次創作
・地域イベント出展

おわりに

ここまでお読みいただきありがとうございました。
お喋りな2人ですが、また覗きに来ていただけると嬉しいです_(._.)_

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?