見出し画像

最近 2021/12/27

ユメノグラフィアでニコラ・カルチベートさんに会ってきた。これで最後かとまあまあ感傷に浸りつつもいつも通りの会話を楽しむ。安心な僕らは旅に出ようぜ、思い切り泣いたり笑ったりしようぜ、とは前クールの『ムジカ・ピッコリーノ』最終回で歌われたフレーズだが、そうして人生は続いてゆくのよな。僕が何千マイルも歩いたら。

自分へのクリスマス・プレゼントとして『The Crew』を購入した。オープンワールドのレースゲームというかドライブ・ゲームというか。Apple Musicでラジオなどかけつつ、アメリカのだだっ広い土地をスポーツカーでのんびり走るのはめちゃくちゃ癒やされるものがある。ここのところしんどかったので年末はゆったり過ごしたい。

PlayStation Nowは相変わらず『クロバラノワルキューレ』と『新・ロロナのアトリエ』をプレイ中。飽き性の人間ではあるが、少なくとも一周クリアするくらいまではやりたい。合間に『影牢 ダークサイド・プリンセス』や『GOD EATER RESURRECTION』などもはさみつつ。やはりGPD winの取り回しが神。

投げ銭してくれると小躍りしてコンビニにコーヒーを飲みに行きます。