雑談地獄 20/07/08〜13 覚え書き

Steamで売っている壁紙ユーティリティソフト『Wallpaper Engine』が凄い。

主に、動く壁紙を作ったり動かしたりするソフト(ワークショップにアップロードされている作品から選ぶこともできる)なのだが、ほぼほぼドラッグアンドドロップで作れてしまうため、たとえばデレステのMVなどを録画しておき、動画ごと壁紙にしてしまうということができる。権利的には、個人で楽しむのであれば大丈夫だと思うので、推しの動画が手元にあるという人は500円せずに手に入るQOL爆アド(?)案件だと思う。お薦め。

いつまで僕はRADWIMPSのことを新人だと思っているのか。もはやバンプだって大ベテランだというのに。

バンプといえば柴田亜美の漫画に出てきたことがある。

バンド初期の頃から綾波レイのことをアルエって名前で呼んで歌にするのは才能を感じる。オーケン・イズム(オーケニズム?)の正統継承というか。

「何処へでも行ける切手」→綾波レイ→「アルエ」

こういう話をするとどうしても『月姫』のシエル先輩がL'Arc~en~Cielから名前を取ったという話を思い出す。

というかアルクとシエルでL'Arc~en~Cielなのか、と気づく。

BUCK-TICK「地下室のメロディー」も何かモチーフになってなかったか。

King Gnuベタ褒め回。

ガルパMorfonicaイベント開始→ガチャ100連爆死。

『王ドロボウJING』アニメ版ちょうおすすめ。(なんどめだ)

『アークナイツ』に星雲賞をやるべきという話。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

投げ銭してくれると小躍りしてコンビニにコーヒーを飲みに行きます。