見出し画像

鳴神裁、開き直り動画でにじさんじに宣戦布告【内部の人はだいさんじ】

※この記事は著作権法第41条に基づいて著作物を利用しています

2020/05/25にいちから(にじさんじ)とカバー(ホロライブ)の二社が声明を出した事を受けて鳴神裁が動画を投稿。
鳴神裁は投稿した動画内でいちからの声明文に書かれた「販売プラットフォームから当社が受領する金額(売上からプラットフォーム手数料を除いたもの)のうち、その50%をライバーへ報酬として支払っております」に対して反論を展開しましたがその内容がこちら。

画像1

画像2

画像3

画像4

【手数料を除くプラットフォームから貰ったお金の50%をライバーに支払っています】ってだけの内容になぜ【粗利の50%なのか売上の40%なのか】の話が出てくるの?
論点そらしにしてももっとマシな事を思いつきませんかね。

ていうか鳴神裁は自分のせいで危険に晒した【内部の人】からライバーの取り分についてリークされなかったの?
【内部の人】に聞けばライバーの取り分が50%なのか40%なのか判るでしょ


いちからの声明で言うところの当該動画で「取り分は40%以上」って発言した言い訳が要約すれば「【以上】って言ったからセーフ!】という謎理論とは呆れますよ。

鳴神裁は「取り分は40%以上」と言われて80%や90%の取り分を貰うライバーを想像出来るのか?

ほんと情報の取り扱いが雑過ぎるしこれで企業に「かかってこい」と啖呵を切れる神経には理解に苦しみますね。

鳴神裁が最優先にやるべき事は【内部の人】の安全確保でしょ

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

■■■■■と同じ対策で顔を隠しているけどこの時の表情について感想を言えばまるで【内部の人】が苦しむ様を楽しんでいるかのようにヘラヘラ笑っているとしか思えませんでしたね
表情なんかどうでも良い?
鳴神裁が事の重大性を全く理解していない証左の一つを話しているんですよ

これ、下手すれば犯人探しに発展しかねない状況であり【内部の人】は戦々恐々してるでしょ。
なんで情報提供者が危うくなるような事をしちゃっているの?

リーグ情報を扱う上で一番大事なのは情報提供者の安全でありこれを脅かす行為は情報提供者への裏切りでしかありません
それに、動画投稿のタイミングを【内部の人】と打ち合わせすればこうした事態は避けられました

結局、鳴神裁が投稿した「にじさんじとhololiveに公式声明出された」で判明したことは鳴神裁は情報提供者の安全をそっちのけでただ騒ぎたいだけで報連相もまともに出来ない悪質な動画投稿者でしかないことが証明されただけですね。

この世界から悪を失くすだって?
その言葉を【内部の人】に言ってみなよ