見出し画像

初めてのnote

自己紹介

「はい、本番!よーいスタート!」
何年やってもこの瞬間が好きですね。
初めまして、動画プロデューサー藤保(ふじやす)です。
テレビ番組ディレクターを14ー15年やっていました。
制作に携わってきた番組は「平成教育委員会」「アンビリーバボー」「世界バリバリバリュー」「北野ファンクラブ」などスタジオバラエティ番組のほかドラマ特番、27時間テレビ、歌番組、ワイドショー番組など、有難いことに本当に色々な現場に就かせもらいテレビマンとしては恵まれた環境でした。どれも収録本番を迎えるまでは大変な作業でしたが現場は毎回とてもエキサイティングだったことを今も覚えています。40代が目の前に見えてみたとき、ふとテレビとはまた別の映像の世界をのぞいてみたくなりフリーランスのディレクターになり、そのあとご縁あってインターネットの会社に中途入社しWEB動画をやったり、そこからの広がりでFacebook800万いいね!を持つ海外インフルエンサーのプロデューサーを経験してきました。そのお陰でテレビ・ウェブ・インフルエンサーマネージメントと横軸で体感することができました。そして動画市場が盛り上がりを見せる中、これまでの現場経験を生かし、初めて動画を作る企業様の何かお役立ちできるのではとの想いより2017年8月 動画制作会社 合同会社クロステリアを創業しました。現在ブランディング動画、営業向け動画、サービス紹介動画など様々なタイプの動画を制作しています。動画で伝えたいけど、何から始めていいか分からないというお客様と企画からご一緒させていただき動画をお届けしています。noteでは現場好きなプロデューサー目線で撮影現場の裏側など綴っていければと思います。

「照明さん音声さん各所準備いいですか」「さぁ、回していきましょう」
現場っていいですね。

社名の由来

私、藤保(ふじやす)の苗字 藤(棚)は英語でWisteriaと言います。
藤棚のもとに人と人が交差(cross)しエネルギー溢れる空間ができたらとの想いよりCrossteria と名付けました。末長くお客様に愛される会社に育てていきたと思います。

クロステリア社名の由来 イラストby linen株式会社

クロステリアを立ち上げた時インタビューを受けました。
記事とほぼ同じ内容ですが、そう少し細かくお話しさせていただきました。
お時間ある時合わせてお読みくださいませ。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?