見出し画像

笑顔の裏

先日のサッカーW杯、対スペイン戦が終わり、喜び勇んで「日本勝ったでーーー‼️」とリビングで叫ぶと、
「えっ、うそ😳」と子供達が飛び起きて来て、テレビの前に集まった。
どの目覚まし時計より、効果抜群だなー😅

今朝は(夫が4時に起きてくるので、朝食の用意をしてから私は寝る)、目覚まし時計6時半にセットするも起きれず…。
娘に「ママちゃん、お弁当作って!」と起こされたけど、どうしても起きられなかった。
「ちょっと、お鍋にあるやつ温めて、お皿にあるやつと適当に入れて持って行って…」と言うと、「はーい(T ∧ T)」と返事。
この「はーい」のトーンは、仕方なしの下から⤴️のやつ。

でも起きなきゃ…と、自分を奮い立たせて起きる。
階段で娘に会うと、明らかにムスッとした顔😠をした。
「あ、怒ってる…」
と言うと、まるで中国の伝統芸能『変面』の様に表情を変え、
「違うよ、時間無いねん!」
と、にこ〜っ(*´﹀`*)と笑った。

その笑顔がいじらしかった。
文句言わないんだね…。
私が1~2時間程しか寝れてないの知ってるから…。
ありがとう。子供達には、ほんとに救われている。


さて、いよいよクロアチア戦ですね⚽🔥
AbemaTVは入場制限がかかるかもしれないとか…?
観れるかなー?🥳
頑張れNIPPON🇯🇵

明日は寝不足族が多いね(*´艸`*)


#にわかファン
#人生楽しんだもん勝ち
#幸せになろう
#夢・希望_未来へ前進
#笑顔の裏側

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?