見出し画像

当たって砕けろ❗

これまで、やりきれない思いをnoteに書きながら、自分を鼓舞してきた。

編み物をされる方なら、知らない人はいないであろう、今トップでニット業界を牽引していらっしゃる先生の講習会。数々の本を出版し、NHK「すてきにハンドメイド」にも出演。公益財団の理事でもいらっしゃる。

私は、5年程前にこの(財)日本手芸普及協会の「手編み師範」を取得し、地域で編み物教室を始めて、ありがたいことに、固定の生徒様もたくさんついた。

毎日楽しくお教室を開くも、何か物足りない。何かヤりきれてない感があり悶々とする日々。

そんな中、この先生に2度声を掛けて頂いた事がある。しかし残念ながら(先生のお仕事に携われる)チャンスを逃していた。

今回は、もうお声が掛からないかもしれない。

何事も、タイミングが大事だと分かってるから。

でも、今回また直接お話出来るチャンスがある。今日がダメなら、もうチャンスは無いだろう。


気合いを入れて望んだ❗


先生が会場に入られて暫くして目が合うと、スタスタスタっと寄って来られて「◯◯さん!元気?」

えっ?私の名前覚えてる・・・?

一気に私の思いが爆発した。

今の現状を話し、何とか先生との接点を見出そうとする。

「先生、終わってからお時間ありますか?」

「分かった、じゃまた後で!」


今日は、思いを全部言い残す事無く伝えよう!


講習会が終わると、また先生が来てくれ「LINE交換しよう。電話番号も教えて!」って言ってくれた。私も、精一杯自分をアピールした。


全国にたくさん先生のファンがいる。私もその一人。特に若者に人気。


最後に、一緒に頑張ろうって言ってくれた。

胸が高鳴る・・・。

一歩いや二歩前進。


どれくらい先生のお仕事に携われるかは分からない。

プロのお仕事は大変なのも覚悟の上。


どんなお仕事でも、先ずはやってみよう!

噂では、この先生に付くと家庭を壊すか、ストレスで自分がやられるか・・・くらい大変だって😅😅😅

でも、やっかみかも知れない。

だって、誰だって先生に憧れてる。

どこまで出来るか、自分を試してみよう!あまり巻き込まれない様に、自分を保ちながら。


今日は、嬉しさと期待と半分不安で、動悸が止まらない・・・。

でも、自分を出し切った満足感でいっぱい。



先生からLINEが来た。

『お疲れ様でした。よく頑張ってられますよね。私も意欲のある人にはなんらかの形でお仕事を手伝っていただきたいです。・・・』


私は直接の門下生ではないのに、気にかけていただいてた事に感動した。


これから、遅咲きの編み物クリエイター😂の成長?の様子を見守っていただけたら嬉しいです。(編み物業界は高齢化してるので、まだ若い・・・いや、若くないけど・・・何か😁❓)


最後まで読んで下さり、ありがとうございました✨✨✨❤️❤️❤️👋😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?