見出し画像

【企画参加】新春カラオケ大会「思い出の曲」ベスト10🎵

踊るの好き好き♥歌うの好き好き❤️
これは参加しなきゃー(笑)

チェーンナーさんからお誘い頂きました!迷わず乗っかりますよん(❁´ω`❁)

いつもゴスペルで歌ってるし、時々、そのメンバーでカラオケに行きます😊
けど、今日はちょっと違う『思い出の曲』と題して歌って行きますよー(笑)

🎵「大阪LOVER」DREAMS COME TRUE

関西人!ここは一発目景気良く、これでいく!

好きだけど好きなのに好きだから好きなんだ
好きやけど好きやのに好きやから好きやんか

🎵I Think We're Alone Now / ふたりの世界(Tiffany / ティファニー)

Tiffanyが大人気だった時、習いたての英語、ちょうど洋楽に興味を持ち、辞書を引っ張り出して歌詞を丸暗記した。 

不思議と今でもほとんど歌える!

子供目線の少し大人びた歌詞だった。

I think we're alone now
There doesn't seem to be anyone around
I think we're alone now
The beating of our hearts is the only sound

僕たち二人きりだねっ
周りには誰もいないみたいだよ
私たち二人きりなのね
二人の胸の鼓動が一つに聞こえるね

日本語訳 by 音時

🎵「風になる」つじあやの

猫の恩返し』は、スタジオジブリ制作のアニメーション映画。2002年公開。

(『耳をすませば』は、スタジオジブリ制作のアニメーション映画。1995年公開。)

ジブリ作品好き♡『耳をすませば』の「カントリーロード」とセットで、素朴な曲が好き♡

STUDIO GHIBLIのHPより

🎵「天城越え」石川さゆり

変則的に・・・😅
OL時代、私は誰とでも呑みに行くのが好きだったんですね♡
若者から敬遠されていた上司とも、全然平気で呑みに行ってました😊
そこでの十八番がこの曲ですねぇ・・・。
実は、この曲は思いっきり声が出せて、とっても気持ちが良いんですよ♡
他にも好まれたのは「テレサ・テン」ですかね・・・🤣🤣🤣

🎵「Hello, my friend」松任谷由実

1994年TVドラマ『君といた夏』主題歌。
ドラマや歌って、その頃の想い出を残酷にもリアルによみがえらせますね・・・😭

淋しくて淋しくて君のこと想うよ
離れても胸の奥の友達でいさせて

悲しくて悲しくて君のこと想うよ
もう二度と会えなくても友達と呼ばせて

🎵「ひだまりの詩」Le Couple 1997

大好きだった彼と別れる時に、流れてた曲。

どんなに言葉にしても足りないくらい
あなた愛してくれた すべて包んでくれた
まるで ひだまりでした

もう、これが全てよ…。
これは、リアルでは歌えない曲です😭

🎵「恋に落ちたら」Crystal Kay  2005

2005年TVドラマ『恋におちたら〜僕の成功の秘密〜』主題歌。

この頃、これを着信音にしてた♡
この頃も色々あって…切ない😭

心から心から思う君が大切なものは何ですか?
その笑顔 その涙
ずっと守ってくと決めた 恋におちて
I love you

🎵「ありがとう」いきものがかり  2010

NHKの朝ドラ『ゲゲゲの女房』 主題歌。
お友達に誘われてある団体の集会に参加した時に、全員で歌った曲。
主婦・妻として心掛けている事は何ですか?と聞かれて、私は、
・挨拶
・子供達の前で夫をたてる
・夕食は、夫の分は家族と差別化する
  (パパだけお肉を大きくする、パパだけおつまみとして1品増やす…等)
・毎日、感謝を口にする
等と答えたら、えらく褒められた😅

なので、よく覚えているのー😄

🎵「心の瞳」坂本九

歌手・坂本九さんの妻で元女優の柏木由紀子さんが、TV『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)に2人の娘とともに出演。「心の瞳」にまつわる秘話を明かした。これ、私見てたのよね。
坂本九さんの、すごい家族への愛を感じました。

合唱曲版「心の瞳」は、坂本九さんの生前最後のラジオ番組で「心の瞳」を聴いた中学校の音楽教師が、生徒の合唱のために編曲をして広まる。
私は、TVドラマ『表参道高校合唱部!』で知って感動しました!

この曲は、同時期に娘は学校の音楽会で、私は、ゴスペルコンサートで歌う事になり、家で一緒に練習しました。

歌詞を意識して歌うと必ず泣いちゃうので、わざと別の事に意識を向けて歌うのです。

🎵「Wonderland」iri

最後は格好良く!
iriの声も低音ボイス良いよね…。
踊りながら歌うわ😂😂😂

🎵【オマケの曲】

「おもかげ」milet×Aimer×幾田りら

最近「THE FIRST TAKE」にUPされた。
Vaundyプロデュース。

これはリアルに、miletもVaundyも好きなので、ノリノリで歌ってみる٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


如何でしたでしょうか?
カラオケで私の人生を振り返ってみた😅

同世代の方には懐かしく思っていただけたかしら・・・😁👍

チェーンナーさん、これテーマを変えるとまた違う10選がスグに出来ますね👍

皆さん、一人何度も書かれてるのが分かりますー🤣🤣🤣
楽しい企画をありがとうございました🎵


いつも最後まで読んで下さり、ありがとうございます*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?